https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

今のやばい円安状況下でのトレード戦略をまとめる

今日(2024/04/25)、155円を突破しました。結構、日銀、というか、日本円、追い詰められてる状況かと思います。状況が複雑なので、自分用に整理しました。 今年はいい具合に円安が進んだおかげで、下手っぴ裁量でもドル円だけで350万くらいの利益を上げられ…

近況

EA運用 今はEA-bankのアカウントにEA-bank以外のEAも突っ込んで、90EAくらいをぶん回ししてます。これが一番安定する気がします。1ヶ月で50万儲けて、1週間で30万損して、みたいなのを繰り返していく感じです。基本的に放置プレイです。運用額減らしたので、…

ビットコンをノーリスクで稼ぎつつ高利回り運用ができるFreebitcoin

Freebitco.inはビットコインの老舗サービスです。私の知る限り、2018年くらいからやってるので、黎明期から5年以上サービスを運用している形です。 オンラインカジノを運営するためのトークンを発行している会社が運用している運用サービスで、非常に高利回…

ワクワクするデバイス発見!Immersedの専用VRゴーグルであるVisorを予約注文した

久々に興奮できるプロダクトと出会ったのでメモとして残します。 予約購入したのはこちらの"VISOR"というVRゴーグルです。まだ現物は届いておらず、2024年中(おそらく遅くとも6月まで)に納品されるはずです。 visor.com 商品概要についてポイントだけ抑え…

myfxbookでad blockのポップアップを自動的に消す方法

以下の方法で、myfxbookのad blockはずせ!のアラートを非表示(というか、表示されたら自動で消す)ということができます。快適~。 ページを更新するたびにでてくる、これを消します↓ まず、Chrome拡張で、"ScriptAutoRunner"を入れます。 そこに、以下の…

重くなったMT4のチャートオブジェクトを軽くする方法

重くなったMT4を軽くする方法を見つけました。過去7年くらい?の経験の中で、最も効果がありましたので、共有です。 何故MT4は時間の経過とともに重くなるのか? 長期間トレードしていると、売買履歴のオブジェクト(矢印)がずっと蓄積していきます。逆指値…

交通データをGoogleMapから定期的に取得する

こんなことを想定してサービスを作ってみました。 朝、突如の渋滞で会社に遅刻しそうになる。 引っ越ししたいけど、そこから会社まで朝の時間に混雑しているか知りたい 朝、何時ごろに出発したら混雑を避けつつ、適度な時間に到着できるか知りたい 空いてい…

トレードルール(随時更新)

まだ前半終わったとろこですが、2022年は、円安、仮想通貨安と大きなトレンドがでた年でした。 ここで学んだことをこのページに控えておきます。 基本ルール 金利、トレンド、ブーム(人の心理)に逆らうな。 資金循環*をイメージしろ。お金は、水が高いとこ…

近況と雑記

近況① EA運用 私、FX自動売買については、引き続きやっております。 徐々にうまくはいっているものの、ほんのちょっとしたミスで、ドカーンとやられて取り返す、みたいな状況が続いてます。 3月にナンピンEAの設定があまく、精算されてドカーンと減ってしま…

ハガキデザインキットからしまうまプリントに住所録を移行しようとするとエラーが大量発生する

先日、親がずっと使っていた、郵便局が提供しているはがきデザインキットにある住所録をしまうまプリントに移行する作業をしたのですが、あまりのエラーの多さに流石の私も心が折れそうになったので、少しだけメモしておきます。 といっても、もう数日前のこ…

メルカリとラクマが凄かった

年末ということで、家にあった本や古いスマホ等をメルカリとラクマで売り飛ばしています。 私全然知らなかったんですが、けっこう簡単に売れるんですね。 メルカリでいい思いをしたので、今はラクマにも出品して、既に4点ほど売れました。家の中のガラクタ…

ノーリスクで稼ぐ方法まとめ(途中)

FreeBitco.in まずは、昔からあるFreeBitco.inです。 freebitco.in FreeBitco.in は、昔から比べるともらえるBTCの量が減っていますが、それでもノーリスクで回せるので私は自動化スクリプトを組んで一応回しています。 私のスクリプトだと、1年間で約100,00…

Star Network とは? スターネットワーク アプリの招待コード

こんにちは!Star networkという、面白そうなお小遣い稼ぎアプリがあったので紹介します。 今はまだ招待制なので、少し優位性があるかもしれません。 Star Network アプリ ダウンロードURL download.starnetwork.io 招待コード matcha アプリ概要 基本的には…

Bybitはじめました~

www.bybit.com BinanceやFTXでの日本での取引がきな臭くなってきたことと、$Bit関連の銘柄を買ってみたい!ということで、Bybitを始めてみました。 仮想通貨が普及する理由=通貨の信用の薄い国家がBTCを取り入れだしている 仮想通貨は、これまでは先進国富…

超久しぶりのEAレビュー

久しぶりのEAレビューです。 最近はほとんど市販EAを購入せず、過去に入手したものと自作のEAでコツコツと回しています。 今日はTwitterで見かけて興味がでて久しぶりにEAレビューを書いてみることにしました。 こちらのEAです。 【11/17値上げ】海外の開発…

スマホだけでATMから出金。登録だけで1000円もらえる。(キャッシュカードなしで引き出し)

Twitterで教えて頂いたアプリが、相当便利だったので紹介しておきます。 私、最近はほとんど現金を持ち歩きません。その結果、財布がどんどん小型化してきて、ほとんど使わないキャッシュカードを持ち歩くのが億劫になってました。 そこで、「みんなの銀行」…

EA運用の一つの形

これまで、かれこれ4年に渡ってEA運用を続けてきまして、確率と期待値の世界で勝負するこの世界は非常に厳しいなと日々実感しています。おそらく、今後もEA運用が楽になることはなさそうです。 はじめた当初は、放置しておけば毎年倍々ゲームで増えていくイ…

iPad mini6 活用シーンのイメージ

強めのスペックで、ほどよい画面サイズのiPad mini6に可能性を感じて早速ポチりました。 カラーは、車内で使うことが多そうなので、ちょっとでも熱に強そうな白系のスターライトにしました。 iPad mini活用の妄想が広がって止まらなかったので(笑)、ざーっ…

myfxbookのAPIが便利!

そういえば、myfxbookってAPIあったよな、と思い立って少し触ってみました。 結構よさそうです! myfxbookユーザーのポジション情報が簡単に取得できるのがいいですね。リアリティがあります。 例えば、各通貨ごとに、ロングやショートの平均取得価格なんか…

Pandasでエクセルのcountifを実装 | 特定列の各要素の出現回数を記録する

python初心者の備忘録です。 エクセルのcountifをpandasに実装しました。Dataframeの最終列にcountifを追加します。 たまに使うので、関数にしておきました。 import pandas as pd df = pd.Dataframe() # データフレームを定義。 def countif(INPUT_COL_NAME…

BTCの買いは進んでいますでしょうか?

みなさま、BTCの買いは進んでいますでしょうか?はい、私は高値掴んで捕まっております。ショート入れてどうにか耐えております。最悪の両建て戦略。。笑 しかし、最近は、アメリカでバイデン大統領が更に莫大な経済対策をやる、という政策を掲げており、テ…

BTCの買い時が来た!!

BTCの未来に対する期待は人それぞれだと思いますが、私は前の記事に書いたように「通貨革命」が起こる、「1990年代から始まったIT革命はその序章だった」、という考えいます。 そして、そのBTCが爆下げしています。そもそも急ピッチで上がりすぎていたので、…

MT5で始める仮想通貨

BinanceやFTXなどの海外取引所でやる、という選択肢もありますが、正直、MT4出身者的には、取引画面が使いにくい、というのはネックでした。また、結局、裁量トレードが面倒なので、自動売買にしたい、ということでなれたEAで運用したい、ということで、仮想…

スワップポイントで利益を出す(MT5, bitterz)

bitterzというMT5に登録してみたら、スワップポイントがBTC系なら両建てでプラスでした!これは!ということで色々と調査してみました。 今週限定ですが、入金ボーナス100%なので、10万入金で20万の証拠金です。入金ボーナスの頻度は不明です。とり…

EA開発日報

EAを卒業したわけではなく、コツコツと続けているのですが、本当に勝てない!!!ので、自分が温めていた候補ロジックの中で「強そうだが、作るの難しそう」なロジックに挑戦します。 ここでは、自分を追い込むために、日報的な感じで記録を残します。 メモ…

仮想通貨の未来への妄想

仮想通貨の未来への妄想 そう遠くない将来に、今の経済の仕組みはガラッと変わります。通貨の考え方が、全く違うものになる。仮想通貨に触れてたかだか数日ですが、そう感じました。 外から見てた時は、「また仮想通貨バブルで、トレーダー達が騒いでるわ」…

自分用メモ 仮想通貨関連 

仮想通貨も楽に稼げないことがわかってきました。当たり前か。。 今の所、少額運用で、実験してて儲かってますが、実験なのでさして利益はでておらず。。 自分が今の理解や不明点の整理するために、メモしていきます。 そもそも、Defi運営者は何から利益を得…

ついにFXから資金抜きました。。仮想通貨にチャレンジします

先日から実験的に仮想通貨の世界に足を踏み入れてます。 これがとても興味深く、、、最近、EAの調子もあがらないので、思い切ってまとまった金額を抜いて仮想通貨に突っ込んで見ることにしました。 EAに見切りをつけた? EAに見切りはつけてません。しかし、…

私のナンピンマーチン戦略

ナンピンマーチンは、一言でいえば、コツコツ勝って、ドカンと最後に全部飛ばす恐怖のEAです。 いろいろな考え方があると思いますが、私の場合、「ナンピンマは、破産する前提の運用が必要で、破産前に元本回収すれば勝ち」、と考えて運用してます。 なので…

相場観メモ

そういえば、TradingViewの有料会員になりました。 去年までは、Oandaのキャンペーンであたったのでずっとプレミアムだったのですが、無料版はできないことが多すぎて辛い、、ということで一番安いプランで契約しました。(が、これも読み込むバーの数が少な…