https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BTCの買いは進んでいますでしょうか?

みなさま、BTCの買いは進んでいますでしょうか?はい、私は高値掴んで捕まっております。ショート入れてどうにか耐えております。最悪の両建て戦略。。笑 しかし、最近は、アメリカでバイデン大統領が更に莫大な経済対策をやる、という政策を掲げており、テ…

BTCの買い時が来た!!

BTCの未来に対する期待は人それぞれだと思いますが、私は前の記事に書いたように「通貨革命」が起こる、「1990年代から始まったIT革命はその序章だった」、という考えいます。 そして、そのBTCが爆下げしています。そもそも急ピッチで上がりすぎていたので、…

MT5で始める仮想通貨

BinanceやFTXなどの海外取引所でやる、という選択肢もありますが、正直、MT4出身者的には、取引画面が使いにくい、というのはネックでした。また、結局、裁量トレードが面倒なので、自動売買にしたい、ということでなれたEAで運用したい、ということで、仮想…

スワップポイントで利益を出す(MT5, bitterz)

bitterzというMT5に登録してみたら、スワップポイントがBTC系なら両建てでプラスでした!これは!ということで色々と調査してみました。 今週限定ですが、入金ボーナス100%なので、10万入金で20万の証拠金です。入金ボーナスの頻度は不明です。とり…

EA開発日報

EAを卒業したわけではなく、コツコツと続けているのですが、本当に勝てない!!!ので、自分が温めていた候補ロジックの中で「強そうだが、作るの難しそう」なロジックに挑戦します。 ここでは、自分を追い込むために、日報的な感じで記録を残します。 メモ…

仮想通貨の未来への妄想

仮想通貨の未来への妄想 そう遠くない将来に、今の経済の仕組みはガラッと変わります。通貨の考え方が、全く違うものになる。仮想通貨に触れてたかだか数日ですが、そう感じました。 外から見てた時は、「また仮想通貨バブルで、トレーダー達が騒いでるわ」…

自分用メモ 仮想通貨関連 

仮想通貨も楽に稼げないことがわかってきました。当たり前か。。 今の所、少額運用で、実験してて儲かってますが、実験なのでさして利益はでておらず。。 自分が今の理解や不明点の整理するために、メモしていきます。 そもそも、Defi運営者は何から利益を得…