https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2. 自動売買(アルゴリズムトレード)を始める3ステップ

この記事では、自動売買のはじめ方を紹介します。 3ステップだけです。パソコンをある程度、触れる方なら、非常に簡単と感じるはずです。 難しい知識も、大きな初期投資も必要ありません。 MT4対応の証券会社に口座をひらく 入金する 自動売買ツールを購入し…

4/22週結果:+15 pips/+76,362 円でした。

今週の結果 4/22週結果:+15 pips/+76,362 円でした。 pipsが小さいのに損益が大きいのはLotの小さい、一本勝ちやSCAL_USDJPYが惨敗して、Lotの大きいシンプルブレイクアウトが勝ったからですね。シンプルブレイクアウトはレンジ相場に弱いのですが、価格が…

EA運用するなら、低Lot・多EAがオススメ

今年は35万くらいの収益ですが、今年は既に、勢いに乗るっす、LONO, HANAを購入してるので、GWキャンペーンで予定しているFuture Teacherを購入すれば結構な出費に・・・笑 計算したらなんと、58万を超える出費になってました(泣)このケチな私がたった1年…

投資家におすすめの生命保険

私が入ってる生命保険をご紹介します。生命保険というと色々ありますが、投資家の方におすすめしたいのは、アクサ生命のユニットリンクです。 生命保険なんですが、かなり資産運用の要素が強い商品です。というか、感覚的には複数の投信ポートフォリオをまわ…

ゴゴジャンでゴールデンウィークキャンペーン開催中!

以下、そのまま引用します。 【キャンペーン概要】 開催期間:2019年4月26日15:00 ~~5月8日 23:59まで 内容:キャンペーン期間中、対象の出品者のEAをいずれか購入すると、それぞれのGWスペシャルEAがもらえます。 キャンペーン対象出品者:ねこ博士、KML…

海外旅行におすすめのリュック

なぜか今年は仕事で海外にいく機会が多いです。現在、関空でこのブログ買いてます。 今回、台湾にいくのですが、Peachを使えば直前予約に関わらず3万円でお釣りがくる金額で往復できるのにびっくりしてます。東京いくのと変わらない。 それはそうとして、、L…

(週報再開します)4/15週結果:+113 pips/+43,783 円でした。

2月にポートフォリオをかなりテコ入れしたのですが、やはり、結果分析とチューニングが大事ということに気がつきました。。ということで、週報を再開してきちんと振り返りをすることにします。 今週の結果 相場自体にあまり動きがなく、EAもおとなしかったで…

雑EAメモ(厳し目レビュー)

たまにゴゴジャン・サーフィン(ゴゴジャンの新しいEAを物色)をしてるのですが、目に止まったEAを厳し目レビューです。 INTER-Est. 最近、ゴゴジャンで頭角を現している会社ですね。ただ、システムはいまのところイマイチなものが多そう。数字上はよく見え…

お名前ドットコム

最近、SDDを導入したらしく、爆速になっているそうです。 なにやら既存の契約者には適用されないそうで、申し込み直しが必要です笑 ということで、自分用にリンクを貼っておきます。

Flashesが期間限定で再販です!

Flashesが期間限定再販されています。 パスワードは文末に書いておきますm( )m まずはドル円版 Flashes for USDJPY 再販セット 次はユーロ円 Flashes -rebuild- 再販セット 最後は安定のユーロドル版 Flashes for EURUSD 再販セット 私は、ドル円とEURUSDを…

海外FXではTITAN FXがナンバーワン!?

海外FX口座に関心がある、という方向けに記事を書きました。 様々なブローカーがある中で、TITANが秀でている証拠のTwitterでアップされてたので、データを拝借して説明したいと思います。 私は、海外FX口座は、XM, TITAN, Tradeviewと持っていますが、メイ…

クレジットカードのポイントで投資できるトライオートFX

今日は、投資家向けにおすすめのクレジットカードのご紹介です。駆け出しの投資家なら、ぜひメインカードにしたいスペックなので、ぜひご覧ください。 この記事は、 ・ポイントを資産として運用して増やしたい ・貯めたポイントの使いみちに困ったことがある…

ループイフダンとグルトレはどっちが有利か?

アイネット証券のページに面白い画像がありました。 inet-sec.co.jp 画像を上のページから拝借しました↓ Aシステム、というのは、多分、トラリピかトライオートを混ぜたような話ですかね。 これ、その横にFOREX EXCHANGEでグルトレEAを使う想定ならどうでし…

【注目EA】HANA dev edition

このEAは買う予定です。 ゴゴジャンで販売されている以前から長期に渡って好調です。 何よりも、普通は公開されていないパラメーターが細かく公開されていることが注目です。 私が今後EA開発を行っていこうと思っているのでその参考にもなりそうかな、と考え…