https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

4/22週結果:+15 pips/+76,362 円でした。

今週の結果

4/22週結果:+15 pips/+76,362 円でした。

pipsが小さいのに損益が大きいのはLotの小さい、一本勝ちやSCAL_USDJPYが惨敗して、Lotの大きいシンプルブレイクアウトが勝ったからですね。シンプルブレイクアウトはレンジ相場に弱いのですが、価格が振れると連チャンで勝ちますね。通算プラスなので面白いEAです。(ただ、残念ながら販売停止になってます)

週次推移

f:id:keiji_kc:20190427164913p:plain

振り返り&申し送り

先週、イースターに稼働させて大失敗だったので、今週の月曜日はEAはお休みにしました。それが功を奏して、Delta2の大きめの負けトレードを回避できました。運用してたら、マイナス7万ほどだったので今週トントンになっているところでした。これはラッキーでしたね。

停止すべき、という観点でいえば、金曜日は日本の連休入の最後の営業日だったわけで、ちょっと色々な思惑やら実需が絡んでトリッキーな動きでした。

最終日、朝のうちに停止すれば、プラス4~5万くらいは取れてたと思われるので、ちょっともったいないことしましたね。

「もっと動かしたらもっと取れる」という期待と「これで十分」という感情の振れ幅で、最終的には主観的に(適当に)決めちゃってます。

特に、金曜日の稼働停止などが難しいところです。まぁ、この辺は、機械化できないさじ加減の部分ですね。なるべくルール化したいところです。