https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

(週報再開します)4/15週結果:+113 pips/+43,783 円でした。

2月にポートフォリオをかなりテコ入れしたのですが、やはり、結果分析とチューニングが大事ということに気がつきました。。ということで、週報を再開してきちんと振り返りをすることにします。

今週の結果

相場自体にあまり動きがなく、EAもおとなしかったです。むしろ、ちょっとエントリーして、ちょっと負ける、みたいな相場だったので、特に朝スキャ系は止めたほうがよかったかなぁと思います。

週次推移

f:id:keiji_kc:20190420165928p:plain

反省

イースターは停止すべきでした。最後、Delta2が利確してくれてプラスになってますが、実はほとんどのEAが負けてます。もったいないことしました。

あと、通称猫スキャがずっと含み損を抱えています。マイナススワップがきついです。こんなに相場が動かないなら、10日分のスワップが付与される26日までに一度切ろうと思います。

うーん、フォーマットを画策中です。 個別EAの成績も部分的に紹介しようと思うのですが。

ちゃんと、ブログ頑張ろうかな、、と思い直しております。

中途半端にMT4をチラチラ見るより、1日1回、5分でも振り返りをすることのほうが重要な気がしてます。 特に、MT4の停止は慎重にやっていきたいです。