https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコの知らない世界 日本茶 小林十段

マツコの知らない世界で日本茶が特集されていた。 一応、これでも茶道やってるので、コメントだけ残しておく。 番組の内容は、玉露と抹茶とペットボトルが主な紹介。 番組で、十段ともあろう方に、ペットボトルの飲み比べをさせるとは、どうかと思った。 そ…

文春の新谷学編集長(53)があまりに無責任な件

news.livedoor.com 週刊文春の編集長の新谷学氏がカンニング竹山氏と対談をしたらしい。 この記事からびっくりしたことを抜粋する。 「人間のいろんな面を伝えていきたい。KEIKOさんの介護をしているという『表の顔』の裏で、女性との息抜きを求めてい…

日本の何がダメなのか?を中国人が見抜いている件

ネットで話題になっていたネタ。 gendai.ismedia.jp 要約しながら感想を書いてみる。 "何十年も前に成長が止まってしまった日本は、思考が縮こまり、全て「最適化する」だけで「普遍化しない」。だから、なんにも世界に売れるものを何も作り出せない。 せい…

slackって最高やな から、日本のIT企業におもうこと

めちゃつかいやすいSlack chatworkとか、何やらMSさんも似たようなツールがあるらしいけど、やっぱ伸びてるツールには、それなりの理由があるよね、という気がする。 無料から始められて、ここまで他社や社内の人とコラボがやりやすくなるツールはこれまでな…

スターウォーズep8 所感メモ(ネタバレ有り) 4DXはめちゃよかったけど・・・

もう結構前になるが、エピソード8を見てきた。 結構、期待していた。 結果、映像と4DX以外は、素晴らしかった。めちゃ興奮できるし、まるで遊園地のアトラクション。しかも、それが新作スターウォーズとか、興奮以外の何者でもない。絶対、4DXで見たほう…

週刊文春の小室さん報道に思う

こういう不倫だとか、誰と誰が破局したとか、大相撲のいざこざとかを、たまにテレビをつけるとワイドショーは面白おかしく、さも真剣に取り上げている。 私は、「他人の人生を生きるな、自分の人生を生きよう」、そう思っているので、去年のゲスの不倫もそう…

LINEペイカード またもや改悪

LINEペイカードの改悪の歴史です。 ファミマTカードでポイント二重取りができなくなる。 銀行振り込みでチャージができなくなる。 コンビニチャージが「ファミマのみ」になる。←今ココ どんだけー!普通、チャージ方法って増えていくでしょうが!減る一方な…

Google Map 対 Yahooカーナビ!渋滞情報の比較は勝敗が明確

Google Mapヘビーユーザーの私に危機が・・・ 私、ずーっとGoogle mapを利用していました。世界中、GoogleMapがあれば行けない場所はない、みたいな錯覚に陥ってます。(実際、ほとんどの場所はGoogleMapがあれば迷わずいけますが) ところが!!! 昨年の引…