https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

Forex Exchangeで無料で使える [俺のEA] が好調

2019年9月下旬から開始したForex Exchangeの「俺のEA」が順調です。「俺のEA」と言っても、私が持ってるEAという意味ではなく、そういうサービス名です。全て無料で使える EA群、と思ってください。

俺のEAの推移

< 20/01/08 更新>

f:id:keiji_kc:20200110102542p:plain

20/1/7未明にイラクによる米軍基地への攻撃がされたことで、多くのEA運用者が苦戦する中、俺のEAの私のポートフォリオが食らったのは、▲5000円ほどだけでした。さらに、驚異のリカバリーで翌日にはプラス11490円の成績となり、トータルでも最高益更新。素晴らしいですね!ポジションのとり方も、逆張り、順張りの両方がうまく機能していい感じでした。
ちなみに年末年始は停止していたのですが、動かしていれば爆益だった模様。。残念。

<20/01/25更新> f:id:keiji_kc:20200125094150p:plain

今週もすごく順調なのでmyfxbookをアップ。下に書いてるポートフォリオそのままです。今週は、色々なEAが総崩れになっているところ、このポートフォリオはすごく安定しています。最後に跳ねたのは、Cycle Trapのポン円です。

<20/02/04> 色々と設定をごちゃごちゃしていたら、myfxbookがおかしくなって、ちょっとフォーマットを変えて情報を整理することに。。直近はポンドル急変で、少しやられたものの、全体的には好調を維持。

俺のEAとは?

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設 | GogoJungle

Forex Exchangeという国内ブローカーがゴゴジャンと提携して運用しているサービスです。

ゴゴジャンで販売されているうち、30種類以上を「初期費用無料」「取引手数料 1万通貨あたり60円」で利用できるのが俺のEAです。

買取で3万円以上するようなEAも60円/1万通貨の手数料でお試しで使えるので、相当いい感じです。

まずはこのサービスでお試しでEAを運用するのは、初心者にとっても、玄人にとっても価値のあることじゃないかな、と思います。

私が俺のEAで作ったポートフォリオでは、2019年10月は142pipsも獲得することができました。。その後も、上記の通り、堅調に推移しております。もちろん、EA運用は一喜一憂するものではなく、長い目で見ないといけないので、一時的な損失はあるものの、多くの自動売買プログラムが苦戦した去年後半から2020年前半にも、安定した右肩あがりで、約4ヶ月で20%に迫る利回りです。仮にこのままいけば、年間、60%利回りです。想定MDD(最大DD)は6万円以内になるように設定してあります。

口座概要

f:id:keiji_kc:20200131150838p:plain

=> リアルな口座で恥ずかしいんですが、、Deposits(入金額)が130万で、Withdrawals(出金額)が100万円になっている理由を説明しておきます。 2019年年末に、Forex Exchangeが100万円入金すれば、EAを無料プレゼントする、というイベントをやってたので、100万追加入金して、その後すぐに引き出したからです笑 

以下、使用しているEAを晒しておきます。俺のEAの中では結構優秀なEAを使えてるんじゃないかな、と我ながら思っております。全てのEAが運用開始後、プラスで推移しています。

それぞれ、リンクをクリックすると、ゴゴジャンのフォワードが確認できます。

俺のEAで使用中のEA 定価
DE LA WPR 5min USDJPY ¥30,000
Future Teacher EURUSD版 ¥17,000
Past Current System ¥15,800
異国のVictory ¥30,000
CycleTrapVolATR ¥14,800
WAVE For USDJPY ¥29,800
スキャルピングパンダ ¥14,800
ステディFX ¥19,800

こちらから使える全てのEAを見ることができます。Forex Exchangeのページをざっと見ると、駄目なEAが多い気がしますが笑、上記の私がピックアップした上のEAは結構強く、好調です。他にも設定や通貨ペアを変更すれば成績がよくなるものが隠れてるかもしれません。

これが全て、取引手数料のみで使用できるのでかなりよいです。初期費用0円で開始できます。

仮に全て購入すれば、172,000円!!!

これを無料(手数料のみ)で利用できるので激アツです。

私は9月末から約3ヶ月まわして、この強さが確信に変わってきたので、ロットを増やして運用していきます。楽しみ!

それぞれのEAを一言ずつ紹介します。

WAVE For USDJPY

2017年からのフォワードで右肩上がりです。月間の獲得PIPSは決して大きくありませんが、低リスクで確実に稼いでくれる、という印象のEAです。

WAVE For USDJPY

スキャルピングパンダ

ユロ円の朝スキャです。これが一つはいってると、ポートフォリオがすごく安定します。

最近の相場では、ドル円よりもユーロ円の方が通貨強弱がはっきりしていて、トレンドが素直に出てるので、EAで勝ちやすいと思います。今年はユーロ円EAで稼ぐつもりです。

朝仕事が得意なパンダ君 出陣!!朝仕事が得意なパンダ君 出陣!! | GogoJungle

DE LA WPR 5min USDJPY

下のリンクからゴゴジャンで公開されてるフォワードを見てください。2015年から4年間のフォワードでここまでの右上がり、というのは、なかなか他にはない強さです。メインを張れる実力のあるEAですね。

DE LA WPR 5min USDJPY

Future Teacher EURUSD版

この開発者の特徴は、当時は2017年までのヒストリカルデータで開発をされている、ということでした。だから、2018年以降に右肩上がりになっているということは、このロジックの普遍性が高いと判断できます。

もともと、私はFuture TeacherのEURUSDは正規版を購入しようかと思ってましたが、俺のEAで使えることが分かったのでこっちでお試し中です。

Future Teacher EURUSD版

Past Current System

かなり取引頻度が高いEAで、トレンドフォローの王道、という感じのスキャルピングEAです。フォワードも長期間右肩上がりです。損を出しても回復力が高いので、見ていて心強いEAです。

11/7追記

Past Current Systemですが、なんと、ゴゴジャンのフォワードより、Forex Exchangeのフォワードのほうが優秀でした。私は完全放置運用しているのでほぼ同条件です。

私のPast Current Systemのリアルフォワード 10月1日~31日

f:id:keiji_kc:20191107112023p:plain

f:id:keiji_kc:20191107113136p:plain ※10月後半のみ

=> +68pips / 29トレード

ゴゴジャンのPast Current Systemデモフォワード 10月1日~31日

f:id:keiji_kc:20191107112205p:plain

=> ▲67.4pips / 26トレード

こういう「デモよりリアルフォワードが強いEA」はかなり期待できます。EAの中には、環境差が影響しやすいものがあります。そういうEAでたまたま勝てる環境を発見できた、というのは、それだけで優位性があります。

環境的な優位性は儚いものなので、もし、そういうのを見つけたら、なるべく秘密に運用することをオススメしますが、Forex Exchangeを少しだけ応援してますので、この情報はオープンにしちゃいます笑 

ちなみに、このEA、基本的にはすごくオーソドックスな短期順張りEAです。似てるEAでいうと、勢いに乗るっす、Flashesドル円(私は持ってませんが、Rhinoなど)でしょうか。Past Current Systemが優れてるのは、2ポジに分割していて、勝つ時は2ポジ、負けるときには1ポジだけ、というケースが多々あることですね。結構気に入ってるEAです。

Past Current System

異国のVictory

このEAのフォワードを見ると、クソEAの雰囲気を感じると思いますが、実は、運用通貨ペアをEURUSDとGBPUSDに絞ればリリース後右肩上がりになります!気になる方は、ゴゴジャンのフォワード履歴の右上、ダウンロードからCSVをダウンロードして、通貨別に分析してみてください。EURUSDとGBPUSDの強さがよく分かると思います。

私の口座でも両通貨ともにプラス推移です。特にEURUSDが好調ですね。こういう「みんながダメと思ってるけど、やり方次第で儲かる」というEAが私の大好物です。

これには開発者も途中で気がついたみたいで、途中からフォワードはEURUSD、GBPUSD、USDJPYの3ペアらしいです。しかし、USDJPYの結果もショボいので、外すべきです。

異国のVictory

※2020年になってページを見ると、なんと販売停止になってました。利用者がこれ以上増えない、というのは、チャンスです!(ちなみにめちゃ強いので、上記の私のポトフォの中では、今現在、一番ロットを張ってます。ユーロドルで0.23Lot×2ポジ。)

作者や多くの利用者が「強い設定に気が付かずに諦める」ケースって、かなーりたくさんあるので、冷静な利用者として活用しましょう。

販売停止でも、おそらく、俺のEA経由なら使えるはずです。逆に今は、ここ経由しか入手方法がないかも。

CycleTrapVolATR

この開発者の方も古参です。非常に強いEAですね。ポンドのボラティリティはしばらく高い状態が続くので、このEAの得意相場が続くのではないかと思います。1撃で100pipsとか取ってくれます。

CycleTrapVolATR

ステディFX

これ、実は、私が初めて運用するマーチン型のEAです。負ける度にどんどんLotが膨らむ怖いやつです。基本的にマーチンは、やめたほうがいいのですが、これだけ右肩あがりならもしやいけるのでは?という気持ちでお試し運用です。

このEAの破産率(8連敗)を計算したところ、0.001%でした。ちなみに、飛行機にのって墜落事故にあう確率が0.0009%らしいので、ほぼ同じ確率です。平気で飛行機に乗れる私なら問題なく運用できるでしょう笑

ちなみに、4ヶ月運用して、0.01Lot設定で4052円の利益が出て、現在も含み益中です。想像より強いです。

ステディFX


以上のEAを俺のEAでは、すぐに使えるようになります。

私は30万の証拠金で、1年間の利益目標は、15万程度です。4ヶ月で7万程度稼げたので、このままいけば、20万近くいけるかもしれません。ま、どうなるかはわかりませんが^^;

ともかく、初期費用0円、軍資金のみで、気軽に始められるので、ぜひ試しにやってみてください。素人でも玄人でも、やらない理由はないんじゃないでしょうか。多分。

必要な軍資金は?

Forex Exchangeは0.01Lot単位で売買ができます。本当にお試し、というのであれば、0.01で運用するのであれば、2~3万円もあれば十分いけると思います。

私は、0.1~0.2くらいのLotで30万軍資金で運用してますが、余裕があるので、Lotを少しずつ上げています。(19/1月時点で、最大Lotで0.23Lot×2ポジ、最小は0.15Lot×2です。(ステディFXを除く))

初心者の方へ

初心者の方で興味がある方であれば、とりあえず3万円入金して、自分のWindowsパソコンで0.01Lotではじめて見るとよいと思います。3ヶ月くらい動かせば、勝ったり負けたりを繰り返しながら、徐々に資産が増える感覚を味わえると思います(マイナスになる可能性ももちろんあります。それがFXです。しかし、0.01Lotであれば、おそらく、3ヶ月通算で、負けても数千円前半、買っても数千円前半だと思います。前後すると思いますが、±1000〜3000円くらいの幅ですかね。)

本当にFX初心者の方の場合、自動売買の結果を見て「これなら自分の方が優秀だ」と勘違いをして、自分でトレードをはじめてFX沼にはハマることは、個人的には推奨しません。。いや、トレードを趣味にしてもいいとは思いますが。

僕は、自動売買で放置するからこそ、意味がある、と思ってます。自分で売買してたら、ただのFX職人による労働(もしくは、ギャンブル)です。不労所得ではありません。プログラムが「確率的に勝てる」ゲームを「手間をかけずに運用」するからこそ、不労所得になるわけです。その辺を注意して「きちんと放置」するように運用してほしいな、と、個人的には思う次第です(もちろん、スタイルは人それぞれですが)

自動売買沼も深いので、面白いと思ったら、いろんなプログラムを買ったり、自分でプログラムを作ったりしていけば、どんどん効率的に稼げるようになっていくと思います。私もまだまだ試行錯誤中です。

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設 | GogoJungle

追記

既に上のサービスを使っている方が、さらに「無料で」EAを拡張するときにオススメなのは、「EA-bank」です。2020年からフォワード結果がすごく見やすくなったので、昔使ってた人も再訪問をおすすめします。

こちらは海外FXブローカーを開設する必要がありますので、初心者の方には、「Next step」としていいんじゃないかな、、と。 実際に私が運用してみた感じ、この記事で紹介した「俺のEA」には劣るものの、悪くないEAが揃ってますので、ポートフォリオをお手軽に拡大するにはオススメです。

keichang.hatenadiary.jp