https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット進捗 68kg→63kgになりました やってることと今後の目標

元々、2016年5月からジョギングの頻度があがったのは位置ゲーのingressを始めたことがきっかけでした。本当に毎晩、外に出るのが楽しくなったんです。すごく本能を刺激するゲームで、ハマりました。Lv8になった今はほとんどやらなくなっちゃいましたが‥。 そ…

個人課税から世帯課税に変わったら、離婚して事実婚にしたほうがよいのでは?

現在、所得税は個人単位で課税されていますが、増税策の一つとして世帯単位の課税にする案があるそうです。 もし世帯単位の課税制度になれば、すぐにでも離婚して事実婚にしてしまったほうが経済的なメリットが大きくなりそうです。 たとえば、世帯で各々が4…

屈辱の大腸カメラやってきました

大腸カメラをやった時の体験を書いておきます。 もう10年以上、便秘と下痢を繰り返すことが多くて、一度やってみたいと思っていたのが大腸を実際見てみるということでした。最近、便が細かいことも多く、一度血便が出たこともあったのがきっかけです。もし何…

ダイエット中の間食は飴が最適

ダイエット中、絶対に食べてはいけない間食の一つ、それはポテトチップスです。一袋でなんと554kcalです。醤油ラーメンが500kcalくらいですから、ポテチを食べるくらいなら、醤油ラーメン食べたほうがマシくらいボリューミーなカロリー量です。 ダイエット中…

Google Driveがいっぱいになった時の対処法

私はGoogle Driveの100Gプランを契約しているのですが、それでも写真や動画などのファイルがたまってしまってついに容量がいっぱいになってしまいました。 しかも、パソコン側に100GBも空き容量の余裕がないので、 ①Google Driveのファイルをダウンロード ②…

時間がない時の朝ごはんにバランスパワー最強説

朝ごはんをシッカリ食べる時間が無い時、私がオススメするのはバランスパワー。 世の中では低GI食品が腹持ちよいと言われてますので、豆腐など大豆系を朝ごはんに食べていたこともありましたが、実際のところ、豆腐はいくら食べてもすぐにお腹が好きます。 …

夕飯前に市民プールで水泳するのが最強のダイエット

何故夕食前の水泳が最強の有酸素運動か? ダイエット目的の有酸素運動は、空腹時にやるのがベストです。空腹時は、エネルギーを確保するために、身体に貯金してあるエネルギー=脂肪を燃やしてエネルギーに変えます。 とすれば、すぐに思いつくのは寝起きに…