https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の激安VPSがきた!

ゴゴジャンを徘徊していると、ものすごいハイスペックなVPSの広告が出てきました。しかも激安。 これです↓↓ メモリ16GB | MT4 RDSプラン 24カ月パッケージ [仮想デスクトップ] これは、、、、読めば分かる凄さです。 ポイント 月額換算で480円! なんと、メ…

ソフトバンクがクラッシュの引き金になる確率があがってきてる

とある有料メルマガから一部だけ抜粋します。 ソフトバンクはかなりやばい状況にあると思います。もちろん、明日倒産する、というわけではなく、ソフトバンク・ビジョン・ファンド(以下、SVF)で大ゴケする可能性が高い、というだけです。ただ、それが世界…

FXのための情報収集術(Youtube編)

最近、裁量トレードとEA開発を学んでいるわけですが、その際に参考にしている情報の一つが「Youtube」です。 私が登録しているおすすめのチャンネルを紹介しておきます。 その前に、視聴環境を紹介します。 Youtube Premium × Biglobe SIMカードが超おすすめ…

暴落相場への準備編:裁量トレード用の口座

私はEAの運用をメインにしていますが、EAというのは勝ったり負けたりを繰り返しますので、年間利回りは、よくて50%、悪くて10%以下くらいまで前後することを想定しています。つまり500万運用しても、50万くらいしか稼げない年もあるわけです。(というか、…

9/30週の結果:+43 pips/+35,140 円でした。

9/30週の結果レポートです。結果は+43 pips/+35,140 円でした。 今週の推移は次の通りです。 まずは、9/30週の優秀部門から紹介します。 第1位は、勢いに乗るっす_UJでした。 合計46,881円 / 66.1pipsの成績でした。 勢いに乗るっす 勢いに乗るっすが絶好調…

9/23週の結果:+134 pips/+36,283 円でした

サボった週報を直近分だけ自分の分析のためにもアップ。 9/23週の結果レポートです。結果は+134 pips/+36,283 円でした。 今週の推移は次の通りです。 まずは、9/23週の優秀部門から紹介します。 第1位は、3本の矢(GBPJPY)でした。 合計47,894円 / 67.4pi…

新規EA導入

はてさて、9月はユーロドルEAを中心に苦戦した月でした。 全体では、▲3.5万円でしたが、ユロルEAがズタズタにやられた感じでした。 今年は夏場はドル円EAがやられ、9月に入ったらユロルEAがやられ、と、なかなか厳しい相場が続きます。 特にユロルスキャルEA…

MT4のバックテスト結果のhtmlがズレる問題の修正

MT4でバックテストしたあとのレポートのHTMLを保存・閲覧すると、なぜか左側の列が潰れてしまう現象、よくありませんか?上のような状態です。 これを修正するのは簡単です。 レポート結果のHTMLをメモ帳などのテキストエディタで開いて、不整合チャートエラ…