https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インヴァスト証券シストレ24のスプレッドは酷かった・・・

インヴァスト証券のシストレ24についてです。 こんなのやってる人がいるのか不明なんですが、Beatrice ADX01が無料で使えるということで、最小ロットで動かしてます。 私が同じく、BeatriceシリーズのDelta2というのをOanda東京で回してるので、シストレ24と…

キャッシュレス化を目指すのは、ハイパーインフレを見込んでのこと?

最近、キャッシュレス化を政府がゴリゴリに推し進めようとしている。 目についた記事だけは、政府がポイントで還元するとか、ポイントで給料を払えるようにするとか。 www.nikkei.com www.nikkei.com キャッシュレスは、消費者にとって、確かに便利かもしれ…

InstaFXの利益を最大化する方法

InstaFXは、その昔、稼ぎまくるEAとして人気を博しましたが、現在は落ち目EAの代表格です。私も最近は稼働を止めてしまいました。。 そんなInstaFXについて、気になるツイートがあってたので、便乗して分析してみました。 今年の前半は、私はインスタと百花…

OANDAはやっぱりダメなのか?

2019年8月一部編集します。 色々とOanda東京サーバーについて不満を言っていましたが、実は2019年8月時点で1年以上継続して利用しています。 もちろん、不満点もあるので、一部は別のブローカーを利用して併用している状況です。 以下、不満点は以前書いたま…

週報 2018/10/15-10/19 ▲189,873 今週は厳しかった・・・

今週の総括 今週、大きく負け越したことで、現在、過去2番目の大きさのDD中となりました。 先週の後半から負け続けていて、▲27万ほどのDD中です。 多分、取り返すのに1か月以上かかります。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 累積利益も61万台に下落。。 累積が100万超えたら…

やはりインヴァスト証券のシストレ24はオススメできない・・・

シストレ24で、Beatrice ADXが稼働されていると聞いて、久々に再開しました。 ついでに、興味本位でLiveForex006というコツドカ系っぽい高勝率のストラテジーも導入。 結果、証拠金が少なすぎて、マージンカットに合ってしまいました。。いや、マージンカッ…

週報 2018/10/1-10/5 +121,572 今月も出だし好調

今週の総括 今週は、週初は好調、木曜日からヒヤヒヤさせられる展開でしたが、無事にプラスで終えることができました。 今回のドル円相場は、8月の30万のドローダウンの際とそっくりな相場でした。実際、大きな損を被った人も多いようでした。 私はと言うと…

最近、EAのポートフォリオのチューニングでやったこと振り返り

こちら、今年に入ってからの私のEAの収支です。 8月下旬の大きな損失を9月いっぱいかけて取り返し、漸く10月に入って、成長軌道に戻してきました。 このグラフを見てわかるように、コツコツ稼いで、ドカンとやられているのがわかると思います。 EAにもよ…

ポジションの含み損がかさんでいるとき

基本的には、手動で損切りというのは、入れるべきでありません。 もちろん、正解はないので、手動損切りしてもよいのですが、私が目指すのは「完全放置で任せられる」ポートフォリオなので、EAの挙動を最後まで見ておきたいところです。 そして、収益が確定…

FXで利益が出ると仕事への集中力が途切れる問題への対処

よく耳にする話ですが、FXで利益が出ると、仕事に集中できなくなる、という問題があります。 お金儲けの観点では、FXの方が、効率がよくて、仕事がアホらしくなる、とか、もっと儲けたいと思ってしまって仕事がおろそかになる、というヤツですね。 これはで…

EAを自動停止するツールの紹介 指標前の自動停止・曜日別クローズ・オープンなどに自動対応

EAの動かすリスク 現在、私が動かしてるEAは実験的に動かしている無料EAを含めると30超えるんじゃないでしょうか。。 EAが大量になってくると、実は管理が非常に難しくなってきます。 管理というと、雇用統計のような重要な経済指標の前にEAを停止したり、月…

新EAの導入

新EAの導入 どんどんEAを追加していきます笑 考え方として、1つのEAに頼るのではなく、たくさんのEAを分散稼働させることでリスクヘッジになります。 もう一つ、大切な考え方が"資金効率"を高めることです。 資金効率を高める、というのは、実は証拠金取引…