https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の戦略メモ 自分用

千載一遇の投資チャンスがやってきてますね! ちなみに、私の自動売買は、適宜停止はしていますが、どちらかというとそれによって機会損失してる感じです(泣) それでもすこぶる好調でなんと、今月だけで60万の利益です。年間では80万を超えてきました。完…

久々の裁量トレードチャレンジ中。。。苦しい。。

この乱高下の相場で、一攫千金をしてやろうと、久々にガッチリと裁量トレードをやってます。 おもに、株価指数と原油ですが、20万勝って、30万負けて、20万勝って、、みたいな感じで今はトントン-αくらいです。 いやー、めちゃくちゃ難しいですね。まぁ、ト…

EA-bank運用状況とおすすめのポートフォリオ

EA-bankは無料で使えるEAの配布サイトです。 無料というより、スプレッドの一部を運営者とEA作者に還元する仕組みなので実質は有料です。 トレードのボリュームが大きくなってくると、販売されているものを買い取った方が安くすむこともありますので、私的に…

新規購入EA決めました

先日、目標にしていたながーーーーいドローダウンをついに脱出することができました。 去年の6月27日から始まっておりました。。最大で70万近くDDしたのかな?いろいろな運用ミスも重なっての厳しい結果が去年の後半でしたが、11月に腰を据えてポートフォリ…

緊急更新 多分、本当の混乱はこれからです。

自分の頭の整理も含めて、この相場の何が危険で、どう張ったらいいのか、を考えてみます。 現在、リーマンショックを上回るような暴落が世界で発生しています。リーマンショック以降の上げ一辺倒の相場が完全に崩れた形ですね。 しかし、大事なことですが、…

【重要な追記あり】猫はかせ新作雑レビュー SPEED_STAR_AD5

重要な追記を下に書きました。文章の途中までは、前向きな評価が続きますが、私的には購入は見送った方がよさそうだという判断になりました。 以下、本文。 猫ウォッチャーとして猫さん新作レビュー。 www.gogojungle.co.jp 結構よさそうな雰囲気。 ワンポジ…

楽天モバイルの申し込みが開始!エリア外の人も申し込むべき理由【先着300万名】

こりゃ、誰でも申し込んでおくべきでしょう!下に書いてますが、事務手数料3300円かかりますが、全額ポイント還元されますので、完全に実質無料です。 エリア外に住んでる人も、絶対に契約すべきです。 300万名限定らしいですが、おそらく、すぐに一杯になる…