https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

EA-bank運用状況とおすすめのポートフォリオ

EA-bankは無料で使えるEAの配布サイトです。

無料というより、スプレッドの一部を運営者とEA作者に還元する仕組みなので実質は有料です。

トレードのボリュームが大きくなってくると、販売されているものを買い取った方が安くすむこともありますので、私的には大きくても0.5Lot以下の低ロット運用専用口座、という印象です。

最終的に残したEA別の2020年1月上旬~3月17日までのです。

EA名 合計 / Pips
BeeOne_USDJPY_for_EB_100
※途中とめてた
70.2
DragonSlayer_v2.0 175.4
MB-TradingSystem
※途中とめてた
-70.3
PoundMaster_EABANK_V1.4 88.6
rakuraku_saikyosaisinban
※手動利確あり
1008.2
Teal01_USDJPY 758.4
総計 2028.1

なんとまぁ、2ヶ月ちょいで2028pips。。腰抜けるほどの成果ですね。仮に1Lot で運用してたら無料EAだけ、たった2ヶ月半で200万超ですよ。。恐ろしや。

ただし!!!このEAの選定までには、沢山のダメEAの実運用もしてますので、実際僕は全然儲かってはいません(泣)

リアルマネーで損失出しながら検証してきた結果なので、ブログに書くのもどうかな、、と思ったのですが、もし、参考になったよ、という方はここからEAバンクの登録(ブローカー開設も)してください。僕に400~800円くらい入りますので、よろこびます。

ちなみに、首にしたEA達は、この記事を見て察してください。。はぁぁぁお前らを止めてれば。。

keichang.hatenadiary.jp

こうやってみると、EAを選べば、EA-bankもめちゃくちゃ強いですね。。海外ブローカー前提なのでハイレバ運用が可能です。なので、10万入金くらいから始めても面白いんじゃないでしょうか!なんなら5万でも十分運用できるかと。

補足

MB Trading System、Bee-oneはほとんど動かしてませんでした。しかし、フォワードが超好調なので復活させてます。

仮にその2つを動かしてたら2500pipsくらいまでいってたんじゃないでしょうか💦 1lot運用で250万超え。。よだれが。。。(タラレバよくない)

トレードを見ていて、際立ってスゴイと思うのは、rakurakusaikyoとTeal01です。rakurakuに至っては、一発の利食いが100pips超えてくるので、爆発力がすごいです。もしかすると、この2つに絞るのが一番賢い選択かもしれません。

といっても、これらも聖杯ではないので、ガンガン負けますが、気づけばトータルで結構勝ってる、という感じのEAです。その辺に注意して辛抱強く動かしてください。

真っ当な戦略は、DDを30%以内に押さえるロット配分だと思いますが、計算方法がわからない場合は、とりあえず0.01Lotで始めつつ、バックテストして学びながら様子を見ればよいかと思います。

まだまだ設定次第では掘り出し物のEAもあると思いますので、EAバンク盛り上げましょう~!

なんか利用者も少なそうなので、開発者にあんまし還元されてないんじゃないかと心配です!やめる人ポツポツでてきてるし。。