https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

海外旅行におすすめのリュック

なぜか今年は仕事で海外にいく機会が多いです。現在、関空でこのブログ買いてます。

今回、台湾にいくのですが、Peachを使えば直前予約に関わらず3万円でお釣りがくる金額で往復できるのにびっくりしてます。東京いくのと変わらない。

それはそうとして、、LCCは持ち込みバッグにお金がかかります。

今回、2泊3日と短期滞在なので、荷物も少なく手持ちのこちらのバッグでまだまだ余裕がある、という量の荷物でした。このリュックが本当素晴らしいのです。ということで、空港の空き時間を使ってご紹介。

機内持ち込みサイズを想定して設計されてる

そして、実はこのリュック、手荷物で持ち運べるサイズに設計されているのです!縦サイズがちょうど、制限ギリギリになってますね。横に荷物が膨れる分にはサイズ的には問題ありません。(もちろん、重量制限の7kgは守る必要があるので、重いものを入れると厳しいかもしれませんが、服とかなら余裕です)

ということで、機内持ち込みだけでさっと旅行できてます。到着後、Baggage Claimで待たなくてよいので機動力UPです。

今回のようにLCCをつかう時もそうですが、アメリカでの国内線の利用時などもすこぶる便利でした。あまり使わないですが、日本の国内線でも活躍間違いなし。

リュックになる。これは移動人にとって必須

私見ですが、移動が多い人は、リュック派とキャリー派に別れる(気がします)。キャリーも平坦な道だけなら悪くないんですが、やっぱ機動力にかけます。 両手が自由、走れる、というのは素晴らしいメリットです。

収納が素晴らしい

PCや資料を入れられるスペースも作られていたり、とりはずし可能なポーチが2つ付いていたり、内側にポケットが大量にあったりするので、荷物の整理がものすごくしやすいです。特に、さっとPCや資料を出せたり、ポーチを自分で用意しなくても「ガジェット系」「洗面系」と付属のポーチに分けられるのが素晴らしい。宿で取り外してつかうのもOK。

作りがしっかりしててパソコンや仕事の資料も安心

結構、ガッチリとした素材を使ってあるので、パソコンなどを入れても安心です。以前はアウトドア用のザックで海外旅行してましたが、(それも軽くて沢山入って素晴らしいのですが)これは仕事で使いやすい!

デザイン的に仕事利用も問題なし

黒のシンプルなデザインで、生地も高級感があるので、ビジネス利用もプライベートも兼用でいけます。もちろん、2Wayなので手持ちにもなります。

ということで、コロンビアのリュックの紹介でした。