https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

BTCの買いは進んでいますでしょうか?

みなさま、BTCの買いは進んでいますでしょうか?はい、私は高値掴んで捕まっております。ショート入れてどうにか耐えております。最悪の両建て戦略。。笑 

しかし、最近は、アメリカでバイデン大統領が更に莫大な経済対策をやる、という政策を掲げており、テーパリングするといって下がった株価が嘘のように最高値に近づいています。すでにインフレ指標も大きく上に触れていますが、FRB的には「インフレは一時的」という見解を出しています。投資家たちは「結局、テーパリングは言ってるだけでやる気がない」と捉えて「緩和政策を続けざるを得ない」という見方をしているようです。

日本は30年間、いくらお金をバラ撒いても大したインフレになっていませんが、アメリカはずーっとインフレしてきた国です。日本よりもインフレリスクが高いです。中国との戦いの中で焦っているようにしかみえません。

ということで、どんどんお金がばらまかれると、資産価格はさらに冒頭していきます。もちろん、「ワクチン普及でバブル終了」という意見もあるので、最終的にどうなるかはわかりませんが、ドルの信任がうすれるほど、仮想通貨には追い風なので、少しでもポートフォリオに入れておくことが重要ではないかと思います。

ちなみに、私は、株4、FX4、仮想通貨2くらいのリスク資産の配分にしました。仮想通貨は奥が深すぎて今の所損してますが、BTCの仕込みは心を折らずにやっていきたい。。ということで、積立戦略です。

とりあえず、BitterzというMT5で仮想通貨をトレードできるサービスの使い勝手がわかってきました。

Bitterzは普段は、口座開設で1万円相当のBTCをプレゼントしています。

そして、おそらく、ユーザーが5000名増えるごとに記念に100%入金ボーナスをやっています。しかし、100%ボーナスの際は、5000円分のBTCにプレゼントのの金額が下がります。

なので、1万円プレゼントのプレゼントの今のタイミングで口座を開設しておいて、とりあえずプレゼントされた証拠金で(もしくは少額入金で)遊びつつ、100%ボーナスのタイミングで思い切って資金を投入する、というのがよさそうです。今でいうと、1万円分ボーナスBTC = 0.0027BTCがもらえるので、0.01Lot(約3.6万円)ならレバ3~4倍なので、全然遊べます。

100%入金ボーナスとは、50万入金したら、50万円分の証拠金を追加でもらえる、というやつです。出金できるわけではないですが、仮想通貨はボラが高く、少しレバをはったタイミングで5000ドル動いてロスカット、みたいなことが起きます。私もやらかした。。

そんなときに証拠金100%ボーナスで十分な証拠金があればロスカットの確率がぐんと減ります。100%ボーナスは本当にありがたい。。

とりあえず、簡単な戦略としては、30万とか50万をクレジットカードで入金して、(今なら)40,000ドル以下に0.01~0.05Lotずつ、節目に損切りなしで指値を入れておく、45,000ドルをしっかり超えてきたらきっちりロングの押し目を拾って行く。0.01って40,000ドル/BTCのときに、約4万円です。例えば、合計0.1ポジションもって40万だと仮定すると、50%値段が下がると20万円分の含み損です。(Bitterzのボーナス口座はBTC建てなので円建て換算するとまた違うのですが、話の簡略化のため。。)50%下げくらいは全然ありえるので、「怖いよ!」という方はそのくらいの小ロットでやるのがよいと思います。

とりあえず、Bitterzでもらえる1万円で夢見ましょう! 通貨と違ってボラがあるので、低ロットでやる分には、時間つぶしに楽しいです。パチンコ感覚(←いったことないけど) 登録はこちらで