https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

Bybitはじめました~

www.bybit.com

BinanceやFTXでの日本での取引がきな臭くなってきたことと、$Bit関連の銘柄を買ってみたい!ということで、Bybitを始めてみました。

仮想通貨が普及する理由=通貨の信用の薄い国家がBTCを取り入れだしている

仮想通貨は、これまでは先進国富裕層の投機でしかありませんでしたが、本丸は、やはり南米諸国やアフリカでの普及かと思ってます。結局、今の通貨の問題は、価値担保が信用創造だけであることにあると思います。昔はゴールド(金)を担保に通貨が発行される「金本位制」でしたが、ニクソンショック以来、通貨は「みんなが価値があると思っているから、価値がある」という信用をベースにしたものに変わりました。

だから、アメリカドルに対して、相対的に信用の薄い国の通貨は、みな死んでいきます。ジンバブエハイパーインフレになって死にました。ビットコインを自国通貨として認めたとして最近話題のエルサルバドルも、自国通貨は死んでいるので、現在、流通しているのはUSドルです。私も以前、南米のペルーに旅行したとき、普通にドルで買い物できました。

アメリカ以外の国がドルで自国運用するには、相当な金利のリスクを払う必要があって、世界の情勢次第の綱渡りの国家運営に迫られます。だからこそ、彼らは仮想通貨に注目をしているわけです。個人的に注目しているのは、日本人にも馴染みがあるトルコあたりでしょうか。

f:id:keiji_kc:20211115070115p:plain

高値94.5円/リラから、現在は11.3円です。なんと、約1/10の価値になっています。10倍貧乏になっているわけです。イメージとしては、昔は、iPhoneを10万円で買えていたけど、今は100万円払う必要がある、という状況です。世界がインフレしててiPhone自体の値段があがっているので、実際には値段はもっと上昇することになります。

しかも、チャートを見ている限り、さらに下がりそうですね。

日本円もやばい

これを見て、対岸の火事だと思った皆様!!日本円もかなりやばいと思います。アメリカでは経済が正常に戻ってきて、これからどんどん金融引締をしていこう、という状況の中、日本ではガンガンばら撒きの政策が検討されています。やれ子供に10万ずつ配布、マイナカードで3万円配布、、、、とか、仮想通貨のエアドロよりもヒドイばら撒きです。

短期的に1ドル120円、下手したら130円を超えてくるのではないかと思います。去年は1ドル100円くらいでしたので、すでに15%以上、日本円は価値を失っていますが、これから120円、130円と上がると、20%、30%と皆さんの資産がへっていきます。

日本は完全な輸入依存国家なので、日本円安はそのまま物価に反映されます。食料品、原油、建築資材、、、全てが値上がりします!

今回のBitcoinのアップデートや、今進行中のイーサリアムのアップデートで手数料がどんどん安くなってきたり、Layer2の新しいサービスがどんどん生まれてきて、マイクロペイメントが普及すれば、トルコのような国や、アフリカ、インド、南米あたりで爆発的に普及するんじゃないかと思ってます。本当の意味で市民権を得るのはマイクロペイメントの普及が必要になるので、これは新しいサービス待ち、といったところでしょう。

もちろん、Bitcoinも信用で成り立っている通貨です。紙幣がタダの紙切れだ、と同じ表現をするなら、Bitcoinはただの数字の羅列です。ただし、紙切れよりも維持費も運搬費も製造費も安く、BlockChain技術ゆえ、偽造が難しくセキュリティが高い、という特徴があります。

Bybit入金キャンペーン

ということで、引き続き、仮想通貨投資、がんばっていきます。Bybitで入金キャンペーンやってるので、思い切ってとりあえず6000ドル入れて180ドル(2万円くらい)ゲットしまーす。

こんな感じで入金だけでお金もらえるので、とりあえず、70万円分くらい入れればいいような気がします!もらえるものは、もらいましょう~。 f:id:keiji_kc:20211115072212p:plain

www.bybit.com