https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

Star Network とは? スターネットワーク アプリの招待コード

こんにちは!Star networkという、面白そうなお小遣い稼ぎアプリがあったので紹介します。

今はまだ招待制なので、少し優位性があるかもしれません。

Star Network アプリ ダウンロードURL

download.starnetwork.io

招待コード

matcha

アプリ概要

基本的には立ち上げて放置しておけば勝手にお金が増えていくアプリです。

類似アプリには、 スタンフォードの大学生が立ち上げて話題になった"Pi" というアプリがあります。Piの方は仮想通貨のPiをマイニングしていく、という形ですが、おそらく、仕組み的には似たものだと思います。

ユーザーがやることは単純でアプリを立ち上げておくだけです。Star networkは、自動的にマイニングしてくれるので、特にユーザーは何もする必要がありません。あえてひとつやるとすれば、24時間に1回、くじを引いて、それでマイニング速度を早めることができるようです。

裏側でマイニングされると電池が消耗するのでは?と思われるかもしれませんが、今の所はユーザーのネットワークを広げようとしてユーザー数を増やしているだけのようで、特にCPU負荷はかかっていないようです。

Piは金額換算の価値はいくらなのかよくわかりませんが、Star networkはドル建て表示で明瞭で、凄まじい勢いで増えていきます。おそらく、これも人数が増えるとペースダウンしていくはずなので、早めの参加が吉だと思います。今だと1日放置するだけで1000円以上いけそうです。まぁ、、最終的にはどうなるのでしょうかね^^; 大したリスクはないので、やっておくと面白いことになると思います。

将来の見通し

現状、Piには値段はついていませんし、Star networkも引き出しの機能はありません。現段階では、Scamを疑われても仕方ないと思います。

しかし、Piは既に数千万人、Star networkも既に100万人以上がスマホにアプリを入れている、という凄まじいアドバンテージを持っています。このネットワークを使って何ができるのか?を考えると面白い未来が想像できます。

私の予想では、今はまだ、仮想通貨でいうところの、"Airdrop" の段階で、マイナーを大量に増やしている状況かな、と思いますが、将来的には数千万人/数億人のユーザーのスマホを少しずつ使ってブロックチェーンをつなげて何かしらの取引(おそらく、少額決済?)などを見込んでいるのではないでしょうか?

仮想通貨の少額決済は、近い将来、レッドオーシャン化していくと思いますが、ユーザーのスマホを抑えているPiやStar networkがいいポジションをとるかもしれません。

日本で、PaypayやAU payなどが20%還元や手数料無料キャンペーンを連発して、戦ったような競争が行われたことは記憶に新しいと思いますが、それが仮想通貨の世界で水面下で行われている、という印象です。「まだ価値のついていないトークン」を配布して夢を見させることで低コストでやっているのがPiやStar networkのやり方です。これなら、体力のないベンチャー企業でも勝負できるので、非常に賢いですよね。さすがスタンフォード生。Star networkはそれを真似た後発品ですが、UIが洗練されています。

いやー、面白いですね。通貨とは何か?を考えさせられる将来がやってきそうです。

Star networkは若干、Scamの香りを強めに感じるので、、今後、出金のために何かウォレット系のサービスと連携しろ、と言われたら慎重になったほうがいいかもしれません。一方でPiはWhite Paperも出ているし、UIも無骨な感じで好きですし、開発者のスタンフォード生たちも3人?顔出ししてるので安心感あります。

Piの場合は、毎日1回、起動しないといけないので、よく忘れちゃいますが、どうせStar networkをやるなら、Piも一緒にやっておいたらよいと思います。1pi=1usdくらいになれば嬉しいなーなんて思ってますが、どうでしょうか。

あくまで可能性ですが、、、PiとStar networkで、うまくいけば、ノーリスクで10万円のお小遣い、とかありえるんじゃないでしょうか。ま、将来のことは全くわかりませんが^^;

Pi の招待URL

Piの招待コードも貼り付けておきます。招待コードで少しマイニング効率あがります。

招待コード: keichang12345

minepi.com

Star networkの招待コード

Star Network | Decentralized Finance and Social Network All in One

招待コード: matcha

追記

少し毛色は違いますが、ブラウザのBraveが発行している $BIT なんかも近い仕組みかな、と思います。あれは、ブラウザ上の決済ネットワークをごっそり持っていくかもしれません。

個人的には、スマホ版BraveでYoutubeを広告無しでバックグラウンド再生できちゃうので、Youtube Premiumを解約できて大変満足してます。Youtubeを完全にラジオ化できます。しかも、最近 $BITが高騰しているので、昔から使っている人は結構利益がでていると思います。自分は7ドルくらいだったと思ってたBITが急に10ドル超えてきたのでびっくりしておりました。

こっちのほうがお小遣いはすぐに稼げるかもしれませんね!

brave.com

以上です。