https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

myfxbookのAPIが便利!

そういえば、myfxbookってAPIあったよな、と思い立って少し触ってみました。

結構よさそうです!

myfxbookユーザーのポジション情報が簡単に取得できるのがいいですね。リアリティがあります。

例えば、各通貨ごとに、ロングやショートの平均取得価格なんかが取れるので、どのくらい捕まっているのか?みたいな情報も取得できます。

あと興味深かったのは、通貨ペア毎のボリュームですね。

●ランキング(Volumeの割合)

  • 1位 EURUSD 30%
  • 2位 EURJPY 10.2%
  • 3位 USDCAD 9.8%
  • 4位 GBPUSD 8.9%
  • 5位 USDCHF 8.2%

ちなみに全体で158632万通貨のVolumeでした。個人投資家のデータとしては、そこそこ信ぴょう性がありそうな規模感のデータかな、と思いました。

f:id:keiji_kc:20210622190233p:plain

なかなか使えそうなデータです!