https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

悩みに悩んでGWキャンペーンで買ったEAは…?

ゴゴジャンのゴールデンウィークキャンペーンが8日に終わろうとしているのに、まだ何を購入するか決められずにおりました。

はじめに購入しようと思っていたEAはこちら。

Future Teacher ポンドカナダ版
勝てる未来を教えてくれる ~Future Teacher シリーズ~
勝てる未来を教えてくれる ~Future Teacher シリーズ~?|?fx-on.com

安いし、現状持ってない通貨ペアなので、非常によいんですが、こちらで確認できるFuture Teacher シリーズの各通貨ペアのバックテストの結果を比較すると、どうも威力がない。さらにフォワードを見ると、利確はしてるものの、毎回含み損を抱えているようで、ちょっとギリギリ感を感じます。取引回数も少なそうだし、どうかな〜。

ちなみに、9通貨ペアのBTが公開されていたので、純利益の比較表をつくりました。

通貨ペア BT純利益 販売ステータス
GBPCHF 20,657,822 なし
GBPUSD 16,151,965 販売中
EURUSD 15,716,526 販売中
USDJPY 12,744,200 販売中
EURJPY 8,179,300 なし
AUDNZD 7,324,381 なし
CHFJPY 6,992,200 なし
GBPCAD 6,162,917 販売中
USDCAD 4,917,148 なし

ちなみにPFは載せてませんが、軒並み素晴らしい数字。 純益で爆発力を見ようと思ったところ、こう比較するとポンドル版か!?と思いますが、フォワードが絶不調。。

それなら、ユーロドル版かな〜

Future Teacher ユーロドル版
勝てる未来を教えてくれる ~Future Teacher シリーズ~
勝てる未来を教えてくれる ~Future Teacher シリーズ~?|?fx-on.com

こっちはバックテストはかなり優秀で、フォワードもちゃんと取れてます。ただ、若干取引頻度が低めかな?という印象です。ただ、おまけは魅力的。

ていうか、どうせユーロドルの通貨ペアのEA買うなら、InstaFX Evolutionがさらに強力そうです。

ただ、このEAについては、結構懐疑的なのです。「元祖InstaFXより成績が向上した」、というアピールをされてますが、バックテストを見ると、成績向上の要因は、取引頻度の増加によるところが多いんですね。PFもあがってるんですが、取引頻度の方がインパクトが大きそうです。

なのに、現状は元祖InstaFXより取引頻度が少ないんです。うーーん、BT番長か?と疑ってしまうわけです。

しかし、少なくとも今の所、エントリー位置や利確ポイントがInstaFXとはずれているので、純益は最終的にしょぼくても、PFさえ高ければ、元祖InstaFXと同時稼働するのはありかな、、と思っています。

あとは。。。

みんな大好きねこ博士の朝スキャか!?

Pips_miner_EA_EURAUD
Pips_miner_EA の他通貨バージョン
Pips_miner_EA の他通貨バージョン?|?fx-on.com

これも魅力的です。ポンドル版を持っているんですが、非常に強いですし、これもありかなぁぁぁぁ。

おまけでもらえるのがEA_Blizzard。うーん、魅力的。海外口座に20万くらい入れて放置運用してみたい。でも、最近AUDはきな臭いぞ?

ということで、Pips Miner EURAUDかと思わせつつ、、Insta Evolutionを買うことにしました!明日くらいから稼働させます。元祖InstaとLotを分散させて稼働ですかね。ユロルスキャが増えてきて、Lotバランスが難しいところです。

InstaFX Evolution
InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA。20年バックテストと高スプレッドテストで優位性を確認済み
InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA。20年バックテストと高スプレッドテストで優位性を確認済み?|?fx-on.com

もしかしたら、Pips Miner EURAUDも追加で買うかも。もう少し悩んでおきます。