https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

【俺のEA】EA四天王を無料で運用開始!Forex Exchange

無料でEAが使える「俺のEA」

私が愛用しているForex Exchangeには、「俺のEA」というサービスがあります。

これは、ゴゴジャンで販売されているEAが、なんと30種類以上も、無料で使うことができます。

ただ、クソEAが多いのが残念なことろでした。。しかし、吟味すれば非常に優良なEAも配布されております。そこで、私がとりあえず動かしたEAを4つ、紹介してみます。

弱いEAが多いなかで、圧倒的な強さを誇る4つのEAは、「四天王」と呼ぶに相応しいので、俺のEA四天王、と勝手に呼んでおります笑

あ、このForex Exchangeで口座開設すれば無料で利用可能です。

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設 | GogoJungle

一応、手数料は取られますが、0.1Lot(1万通貨)あたりたった往復60円です。3万円のEAなら、500回以上取引するまでは、こっちの方が安いです。(つまり、こっちが安いです)

Past Current System

このEA強すぎじゃーありませんか?

去年9月に販売開始されたEAなのですが、非常に安定感があります。

一般論ですが、EAで大事なのは、

  • 得意な相場では利益を伸ばすこと
  • 苦手な相場では損失を抑えること

です。ゴゴジャンのページにフォワードが1年ほど溜まっていますが、まさにそのような曲線を描いています。私も運用して今のところ全勝です。

Past Current System
過去からのデータからわかる今の予測!!
過去からのデータからわかる今の予測!! | GogoJungle

Future Teacher ユーロドル版

このEAも素晴らしいですね。ユーロドルの動きにピッタリあっているようで、利益を積んでくれています。EA界隈では「未来先生」という愛称で親しまれているEAです。

Future Teacher ユーロドル版
※なんと「おまけ」EAを4本プレゼント中!!!!
※なんと「おまけ」EAを4本プレゼント中!!!! | GogoJungle

異国のVictory

このEAは、確か今年初旬に鳴り物入りで販売開始されて、当初すごい人気を集めたのですが、4月頃に連敗して作者が罵倒されて一瞬で人気がしぼんでいった切ないEAです。

ただ、実は、このEAは通貨ペアを選ぶとフォワードも非常に好調なのです。具体的には、ユーロドルとポンドルです。一応、ゴゴジャンのフォワードを通貨ペア別にまとめた表を添付します。

通貨ペア 損益 取引回数
EUR/USD 58,666 70
GBP/USD 49,837 39
USD/JPY -31,740 56
EUR/JPY 13,150 27
AUD/USD -49,346 14
AUD/JPY -27,780 28
GBP/JPY -88,650 33

特にユーロドルは、これだけの取引回数があってこの収益なのは素晴らしいと思います。今年の厳しい相場でよくやってくれてます。私はポンドルとユーロドルの2ペアを動かしています。クロス円には全く通用していないみたいなので要注意です。

購入した直後に、EAの調子が悪いとワーワー吠える輩がおりますが、基本は半年は様子を見ないとEAの実力というのは測れないものです。異国のVictoryの場合、ユロルとポンドルで、実力を発揮できた、ということでしょう。

異国のVictory
異国の戦士のEA!7通貨ペアで使用可能になりました!長期運用出来る優れたEA!13年間以上のバックテストでも全通貨ペアで優秀な成績!
異国の戦士のEA!7通貨ペアで使用可能になりました!長期運用出来る優れたEA!13年間以上のバックテストでも全通貨ペアで優秀な成績! | GogoJungle

CycleTrapVolATR

ポン円のボラが大きいときに、大きく稼ぐEAです。ポンドは今年に入ってから素晴らしい相場を展開しております。今からも、ハードブレグジットの影響ででガンガン相場が動きそうです。リトルトランプの最強(悪)です。こういうボラが大きい時に稼げるEAだろう、ということで導入です。フォワードの順調です。

CycleTrapVolATR
ボラティリティが高い時のみエントリーして、ガッツリ利益を積み上げていく損小利大なEA。
ボラティリティが高い時のみエントリーして、ガッツリ利益を積み上げていく損小利大なEA。 | GogoJungle

Forex Exchange まとめ

ということで、私はこの4つのEAを動かしています。ほかはKK_TokyoBreakoutというEAが気になってます。フォワードは低調なのですが、ブレークアウト系EAは動かすタイミングを間違えなければ、大きく利益を稼ぐことができるので、運用タイミングを検証しております。(うまくいかなければお蔵入り予定で、現状は0.01Lot運用で様子見)

いきなり、2万とか3万円するようなEAを購入するのに気が引ける方には、Forex Exchangeが素晴らしい口座になると思います。この口座はいまのところ、30万円ほどしか入れてないので、大きく稼げないかもしれませんが、順調に推移するなら、Lotを上げつつ、年利50%以上を目指していきたいところです。

各EAのフォワードが気になる方は、各商品ページを見て下さいm( )m

Forex ExchangeからEAライフを始めてみて下さい。ちょこっと頭を使えば、相場からお金を持ってこれます。

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設 | GogoJungle

あ、追記

ちなみに、スプレッドも素晴らしいです。特に朝。詳しい情報はこちらにまとめてます。

keichang.hatenadiary.jp

朝スキャは非常に安定していて、特にMLSなんか最高です。PipsMinerとはちょっと相性悪いかも。(スプレッドが狭すぎて、余計なところで入っちゃうのかな。。)

注意事項としては、ゴゴジャンで通常に購入したEAと、無料で使える俺のEAは、口座を分けた方がよい、ということです。俺のEAを使ってる口座は0.1Lotあたり往復60円の手数料がかかってしまいます。 追加口座申請は、口座開設後にメール一本で出来ます。 ちょっと面倒ですが、口座分割した方が手数料が得になりますので、要注意です。

追記②

さらに複数のEAを運用追加しています。詳細は別途記事に。探せば色々出てきますね~。