https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

5/6週の結果:+145 pips/+23,811 円でした。

5/6週の結果:+145 pips/+23,811 円でした。

5/6週の結果レポートです。結果は+145 pips/+23,811 円でした。

<総評> 今週の6日は、稼働停止してました。確かトランプの発言でしたかね。朝一で、HANAが損切りしてたり、何かの朝スキャがマイナスになったような記憶がありますが、本格稼働は7日火の午後からでした。

午後からにした理由は、月曜の深夜にも、ドル円がビヨーンと動いた形跡があったからですね。大きく動くと反発の動きに巻き込まれてEAがやられる法則があるから、慎重にいきました。

しかし、これがダメだった。火曜は、朝からエントリーした方がよかったようで、午後からエントリーしたEAは軒並み不調。

あとは、ずっと放置でしたが、最近、放置しすぎる傾向があり、金曜の夜も止めなかったんです。(ポジション決済だけは寝る前にして、MT4を止めなかった)

そしたら、それが失敗で、シンプルブレークアウトが3連発でSLとなってました。まぁ、先週結構勝ったからいいんですけど汗

あと、誤算だったのは、GWキャンペーンで購入したPips Miner EURAUDです。稼働した初日に、フォワードでもおそらく初めての3本SL。 しかも、私は、Pips Minerポンドルと同じく、時間決済しないようにしてるんで、最悪のフルストップロスでした。まぁ、0.1Lot×3本だったのが不幸中の幸いですが。

今週の推移は次の通りです。

f:id:keiji_kc:20190511083658p:plain

pips(右軸/週累積) 損益(左軸/週累積)
5/6 ▲18 ▲2,679
5/7 ▲66 ▲14,422
5/8 +271 +25,551
5/9 +4 +14,985
5/10 +145 +23,811

まずは、5/6週の優秀部門から紹介します。


第1位は、OnlyOne_USDJPYでした。

合計12,438円 / 63.3pipsの成績でした。ちなみに0.2Lot固定、週半ばからの稼働です。

【優待版】オンリーワン(スタンダード)
複数の口座でこれからは爆益するトレードを逃さない
複数の口座でこれからは爆益するトレードを逃さない?|?fx-on.com


第2位は、SCAL_USDJPYでした。

合計11,380円 / 39.3pipsの成績でした。販売停止中です。下げトレンドが続けば、そこそこ取れるはず。

Scal_USDJPY
?|?fx-on.com


第3位は、勢い(USDJPY)でした。

合計10,548円 / 106.1pipsの成績でした。複数設定、メインはイカさんのイカパック設定です。ゴジラ設定というのがあるんですが、2回エントリーで合計で丁度100pips取れました!しかし0.1Lot!

1月に導入した勢いに乗るっすUSDJPYは累計でもプラ転してきました。3通貨合計ではまだまだマイナス。ユロルも調子よいので、これからですね。

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com


第4位は、PipsMinerでした。

合計10,439円 / 48.7pipsの成績でした。安定してます。これは2パターン設定で合計すると0.4×3本。最近バックテストしてませんが、Lot同じでも3本にバラした方が成績よかったので、そのような設定がオススメです。

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com


第5位は、3本の矢(GBPJPY)でした。

合計8,448円 / 28.8pipsの成績でした。なにやら、爆益だった方もいるとか。。このEAは良くも悪くも、環境次第でトレードがずれます。去年の秋の悪夢が再来しないことを願いつつ。

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com


次は、ワースト部門です。

ワースト1位は、Pips_Miner_EA_EURAUDでした。

合計-20,067円 / -268.9pipsの成績でした。おーい!稼働初日にこれかい。来週からは0.3Lot×3で3倍速で取り返してもらいます。

Pips_miner_EA_EURAUD
Pips_miner_EA の他通貨バージョン
Pips_miner_EA の他通貨バージョン?|?fx-on.com


ワースト2位は、シンプルブレイクアウトでした。

合計-9,700円 / -9.7pipsの成績でした。

シンプルブレイクアウト USDJPY 30分足
?|?fx-on.com


ワースト3位は、3本の矢(AUDJPY)でした。

合計-6,912円 / -23.3pipsの成績でした。

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com


今週は辛勝でしたが、どうにかプラスで終われました。トランプの発言に相場が右往左往する中、よくプラスで終われました。。

今年は、1月末、2月末と大きく2回マイナスを食らいましたが、色々と見直して、Lotを下げる&稼働EAと設定を増やす、というやり方で、3月4日週から10週連続で週間成績がプラスで推移しています!

Lotを減らすと、本当にメンタルに優しいです。EA運用が気楽になって、放置できます。

一方で、エントリー数は相当多くて、この10週間で1080エントリーもありました。。1週間平均で108エントリー。。

ちょっと多めですが、さらにEAは増えて行く予定です笑 いつか、EA間の干渉とかでトラブりそうですが、引き続き、このペースで頑張ります。

今週の結果は以上です。来週もがんばっていきましょう!