https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

7/1週の結果:▲645pips/▲320,647円でした。

コンチクショーの大敗です。1月末以来の大負けで、今年2番目に大きいDDとなりました。

うーん、こういうの発生しないようにしたはずなんだけど、実は、密かにロットを上げたEAがあったり、手動カットしたEAがあったりして、うまく歯車が会いませんでした。しかし、俄然、萌えてきました、否、燃えてきました。

DDは仕方ないにせよ、だいぶEAのデータも溜まってきたので、先月より導入しているTick Data SuiteやQuant Analyzerを駆使して、DDの小さなポートフォリオをと作ってみせます。1月よりはかなりレベルアップしてるので、きっと行けるでしょう。

方針としては、EAの数はあまり減らさず、同時DDの確率が高いEAのLotを分散して最適化していこうかな、と思っています。

例えば「勢いに乗るっす」のとあるコツコツ設定(ikaro)。直近、乖離は起きてるものの、コツコツ稼いでくれて優秀です。

f:id:keiji_kc:20190706175334p:plain

確かに今週はやられてますが、大したことありません。そもそもこのくらいのダメージに収まるようにすべきなんですよね。Pips MinerとDeltaの負けが大きすぎるんです。

まぁ、その辺を考えながら、最適なポートフォリオを改めて作っていきたいと思います。

今後の運用について

  • ①BTとFWの乖離の確認
  • ②同時にSLするのEAの確認(数字上相関が弱くてもSLだけは同時というEAがある)
  • ③ロット設定
  • ④可動制限ルールの徹底

手間はかかりますが、この辺の作業を淡々と繰り返せば今の持ち駒でもまだ行ける気がしてます。

なんだよ、EA買って動かせば勝手に儲かると思ってたのに、めちゃくちゃ手間かかるじゃなイカ!!まぁ、嫌いではないからやるけど、時間が掛かって仕方ない。

7/1週の結果レポートです。結果は▲645pips/▲320,647円でした。 今週の推移は次の通りです。

f:id:keiji_kc:20190706173454p:plain

まずは、7/1週の優秀部門から紹介します。


第1位は、3本の矢(GBPJPY)でした。

合計18,256円 / 48.3pipsの成績でした。

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com

いやー、はずみでSLラインを下げたら掛かっちゃったんです。放置しておけば160pips(3倍)ほど取れてたはずなので、大失敗ですね(泣)


第2位は、AngelHeartでした。

合計12,160円 / 10.9pipsの成績でした。

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com


第3位は、3本の矢(EURJPY)でした。

合計9,180円 / 0pipsの成績でした。

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com

好調ですね。3矢さん。


第4位は、MLS GBPUSDでした。

合計8,032円 / 49.4pipsの成績でした。

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com


第5位は、SnowLeopard_EURUSDでした。

合計7,723円 / 13pipsの成績でした。

Forex_SnowLeopard_EURUSD
4月末(5/8)を持って値上げします。成績好調で安価なうちのご購入をお勧めします。
4月末(5/8)を持って値上げします。成績好調で安価なうちのご購入をお勧めします。?|?fx-on.com


次は、ワースト部門です。

ワースト1位は、PipsMinerでした。

合計-108,083円 / -241.9pipsの成績でした。

久しぶりの3本×フルSLでした。まぁ、一定の確率であるので仕方ないですが、手動で切るタイミングを逃しましたね。

先月、実は、放置しておけば利確したのに、手動損切りしてしまったことがあって、くそーと思ったので、今回は放置したのですが、なんとSL(泣)引きが弱すぎます。まぁ仕方ないです。ポジション保有を初めて、NY時間にINしても利確できなかったら、あとは運ゲーになるので、夜中に手動損切りする、というルールでもいいかもしれません。こればっかりはよくわからないですね。。

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com


ワースト2位は、Delta2でした。

合計-70,201円 / -122pipsの成績でした。

Deltaはいよいよ相場に合ってないように思います。一旦おやすみいただきます。スキャル系でチームを作ろうと思います。

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com


ワースト3位は、HANAでした。

合計-36,249円 / -176pipsの成績でした。

まぁ、HANAはこんなもんでしょう。。押し目系EAには苦しい相場でした。

EA-HANA-Dev.Edition
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!?|?fx-on.com


ワースト3位までの合計で20万を超えます。この辺が今回の敗因でしょう。。あと、ポン円に裁量判断を入れたことですかね。

あ、詳しくは書きませんが、そうそう月曜の稼働も早まりました。火曜の昼に稼働開始すべきだったところを調子に乗りました。

今週の結果は以上です。来週もがんばっていきましょう!

リンク OANDA東京 外為ファイネスト FOREX EXCHANGE