https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

一人旅@シアトル

楽天でおひとりさまDayという企画があったので、深夜の暇つぶしに今年のシアトル一人旅行の振り返りでも。シアトルは、アメリカ出張中に抜け出した一人旅でした。

ちなみに、おひとりさまDayは、11月11日のことで、中国では「独身の日」として色々なところでセールをやる日だそう。日本ではまだあまり馴染みがないですが、これから普及するのかな?

ふらっとシアトル

シアトルは一応、いくつか目的はあったのですが、ほぼ一人観光でした。特に何がある街でもないのですが、結構ご飯が美味しいのと、街の雰囲気が好きですね。

f:id:keiji_kc:20191108051044p:plain

クラムチャウダーは当たり外れがあるのですが、Pike place近くに行列ができてたこちらのお店はなかなかうまい。行き交う(ほぼ)観光客を見ながら一人ビール。ほんと、アメリカ人の観光客が多かったです。中部あたりの方が多いそう。確かに海産を楽しむなら、東海岸より西海岸ですね。

f:id:keiji_kc:20191108051445p:plain

このサーモンをみたとき、一瞬「わざわざアメリカで熊本のサーモン売らなくても~」って思って流したのですが、熊本でサーモンが取れるわけないので、おそらく、品種の名前なんですかね?Pike Placeはアメリカの海産物を見るのが楽しいです。

f:id:keiji_kc:20191108051829p:plain

ごった返してました。アジア系がもっと多いイメージだったのですが、アメリカ人の観光客が意外と多かったです。

f:id:keiji_kc:20191108051955p:plain

気持ち悪いのに観光スポットなガムが貼り付けてある壁。これの何がいいんですかね笑?

f:id:keiji_kc:20191108052204p:plain

ロック好きにはたまらないEMP MoPOP(EMP)。Nirvanaがシアトル出身なんですね。

f:id:keiji_kc:20191108052417p:plain

謎のギターの巨大オブジェが、アメリカ人らしいアート。何がいいのかわからないけど圧巻。

f:id:keiji_kc:20191108052550p:plain

シアトルと言えばMicrosoftの本社が有名です。MoPOPの近くにあるのは、Bill & Millanda Foundation。ビル・ゲイツミランダ夫妻が巨額の資産を世界の発展のために使ってるんですよー、というアピールの施設。アフリカとかアジアの貧困に色々と取り組んでるそう。ちなみに、地元のUber運転手に聞いたところ、ビルはチップを弾まないケチな男だそうです(そいつのサービスが悪かっただけなのかは不明です笑)

f:id:keiji_kc:20191108052937p:plain

アメリカの物価の上がりっぷりにビビりながら食べるハンバーガー。肉厚で美味しかった。

f:id:keiji_kc:20191108053115p:plain

ボーイングの博物館。圧巻!大興奮でした。

旅行に欠かせない七つ道具

機内持ち込みOKリュック

飛行機に乗るときは、荷物を持ち込む派なので、

  • ギリギリ機内持ち込みOK
  • リュック(2way)
  • 出張でも使えるデザイン

を満たす条件で探して購入したのがコロンビアのこのバッグ。

最強に使いやすいです。日本の国内線でもこのリュックがあれば移動もスムーズ。そのまま仕事へいってもOKです。容量が大きいので、海外旅行もこれ1個で行けちゃいます。リュックで両手が自由に使える、というのは、一人旅で超重要です。

出張がてら、一人旅、というのには欠かせないバッグです。

ぬれマスク

長時間フライトする人や飛行機の乾燥が苦手な人にはこの濡れマスク!飛行機って超乾燥してて、喉が痛くなるのですが、これを使えば大丈夫です。

高級シルクのアイマス

安物のアイマスクで「イマイチだな~」と思ってる方に強くおすすめしたいこのアイマスク。柔らかくて包み込まれるので、当初、飛行機で使ってましたが、今や日常的にアイマスク使ってます。

光を遮るだけで、驚くほど熟睡できるんで、「眠れない~」といってる人がいたら、必ずオススメしているアイテムです。

普通のアイマスクは、大抵、ゴムの部分が駄目になって使えなくなるのですが、これはゴムがない作りになっていて、さらに、洗濯もできるので長く愛用できています。

iPad

昔はMacbook airを持ち歩いてたのですが、最近はiPadです。楽天のお買い物マラソンなどの買い周り&SPUでポイント&5のつく日とか諸々で、ポイントが17%付きました。Apple製品は、買い周りを活用すれば、楽天でかなり安く買えます。

・・・と、4つしか紹介してませんが、眠さで落ちそうなので、ここらで。。

出張抜け出しながらの一人旅最高でした。

次はヨーロッパで仕事入らないかな~

以上、11月11日の #おひとりさまDay に寄せた紹介記事でした。