https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

EURUSDのEA入れ替え

Twitterでは少しつぶやいたのですが、EURUSDのEAを入れ替えます。

退場EA

  • 勢いに乗るっす EURUSD
  • Forex Snowleopard EURUSD

InstaFXとInstaFX evolutionはクビにするか迷ったのですが、一応まだ動かします。バックテストが優秀なのです。。

ただ、両方ともフォワードはかなり厳しい状況なので、Lotは抑えて長期固定します。調子よいからといってLot上げると、必ず不調期がくるEAなのでやすやすとLotを変更しては絶対にいけません。言い換えれば安定感のないEAなのですが、それでもなんだかんだ勝ってるので動かします。

新規導入EA

Panda-A_M15_EURUSDは、10月、ギリギリまで悩んで購入しました。ユロルスキャ代表として期待してます。今年のユロル相場についていけてる数少ないユロルスキャです。今週から稼働させています。(早速ISMで被弾してますが、コツコツ取り返してます)

Covering_EA_EURUSD「米ドル(USD)の強弱」や「外貨との力関係」を判断し、相対的にドル売りが強まるときにロング・ドル買いが強まるときにショートを行うEA | GogoJungleは、期待Pipsがかなり小さいので、おそらく、ブローカーやVPSによってはほとんど成績が出ないのではないでしょうか。おそらく、私の環境ではいける気がする、、ので、一度トライしてみます。

取引環境さえ対応できれば、高確率に年間300pipsくらいは取ってくれそうなので、長い目で見て運用します。ただ、取引あたり数pipsしか取れないので、Lotを張らないといけない上にスリップの影響が怖いEAではあります。すぐにクビにする可能性ありですが、フォワードが魅力的なのでビビりながらも一度動かしてみようかと。。

追記

Covering EAは、私としたことがミスでした。まだ運用一日目ですが、皆さんは買わないほうがよさそうです。。

ある程度、分かっていたものの、相当シビアなEAです。OANDAは絶対ムリですね。。Forex Exchangeの方がマシでしたが、それでもフォワードより悪い数字でした。FXTFはストップレベルの問題で、トレードすらできませんでした。

あとは、外為ファイネストも試してみようかな。。ここは、早朝スプレッドはForex Exchangeより若干悪いものの、メンテナンス時間が短いのでもしかすると有利かも、、です。しばらく検証が続きます。。1ヶ月ほどでクビにするか決めたいところ。

最近のポートフォリオ事情

最近の大きめのDDを経てかなりEAを絞れてきました。しつこく動かしてたHANAのドルスイやらドルカナなども停止しました。一時期、6個以上も同時に動かしていたMT4も4つまで減りました。(OANDAで指標で止める系、止めない系、Forex Exchangeのメイン、俺のEA、という4組で分けてます。)

正直、負けまくってる朝スキャとユロルEAのせいでForex Exchangeの証拠金が心配になってきましたが、ここから盛り返してくれることを期待して攻めたいと思います。