https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

EAつくーるで開発はじめました

EAつくーる【1ヶ月版】
MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる!
MQL言語の学習ができ、裁量トレーダーもEA開発が可能になる! | GogoJungle

一回言ってみたかった、「ロジックは非公開です」

さて、使い物になるものができるのか。。でも、4時間か日足のスイングだからちょっと販売とかには不向きなEAになる気がします。

作ってみての感想

当初思っていたロジックは直近ではよかったものの、長期にするとダメダメな結果に。。

しかし、Visual modeでバックテストしてチャートとにらめっこしていると、こうすればいいんじゃないか!ということに気がついて明日コーディングしてみる予定です。

プログラミング楽しいです。Come on 聖杯(が無いのはわかってますが、今回作りたいのは、今年のポンド相場のような「相場の大きい流れに乗る」EAです。スイングで100pipsとか300pips取れるものを作りたいと思ってます。)

ちなみに、市販EAでVisual modeでバックテストすると、使ってるインジケーターがまるっと見れちゃうEAなんかがたまにあるので、そういう時はロジックを予測することもできます笑