https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

買ってよかったもの 2017

子どもが出来てネットショッピング中心の生活になり、2017年いろいろ買いました。

Amazonの購入履歴を見ながらざーっと振り返ります。

ドルツジェットウォッシャー

もう数年も前からのロングセラー商品なので、今更の紹介となりますが、やはりこれはすごい。 毎晩、歯磨きの前に最大水圧で歯周ポケットを掃除してます。

私は、歯の形がキレイじゃないところがあって、そこに必ず食べ物が詰まってます。 そして、特に肉の筋とかが、歯ブラシだと取れないのです。その時に、このジェットウォッシャーをやるといとも簡単に食べかすがとれます。ていうかおもったより食べカスって歯磨きだと取れないものなのです。

毎晩、かなりで爽快で、翌日起きたときも口の中がスッキリしてます。

CASIO 腕時計 PHYS TIMERS11

これは2016年に買ったのですが、無くしたので今年もう一回買いました笑 そのくらいよいです。

つけ心地、多機能(特にインターバルタイマー、ストップウォッチまわり)が最高です。 仕事の効率はこれですごく上がります。時間管理が得意になります。

タスクの時間管理の詳細はこちらの記事を御覧ください。 keichang.hatenadiary.jp

リヒトラブ 机上台

自宅用に以前買っていて、あまりによいので会社用にも買っておいてます。 PCのディスプレイの下におくと、書類を収納できるスペースができます。

デスクサイズによりますが、2つあわせておくとかなりデスク上のデッドスペースが有効活用されます。

Logicool ロジクール マルチデバイス Bluetooth キーボード K780

このキーボードは神です。レスポンスのよいBluetoothはもちろんのこと、iPhoneタブレットのキーボードにワンタッチで切り替えられます。さらにiPhoneタブレットを立てかけられる引っ掛けがあるのが最高です。

タブレットをおいてもよいし、私は作業中の関連書類を立てかけたりして使ってます。 めちゃ快適に書類見ながら、もしくは、タブレット見ながら、メインPCを触れます。

確実に仕事速度が早くなると思います。 キーボードもストロークが浅く、ずっとmacbook airを使っていた私も違和感なく触れます。 これも完璧すぎて、自宅と会社用に2つ買いました笑

購入直後は、キーボードの配置がイマイチ~と思うかもしれませんが、ロジクールのソフトウェアでカスタマイズできるので自分仕様にキーボードを設定してください。

Fire HD 8 タブレット

Kindle は読書専用のノーマルキンドルをずっと使っていて、fireは別にいいかなぁ~、使い所がないよな~とか思って避けていたのですが、ノリでポチッといってしまいました。そして、これが非常に快適です。

私の場合は、映画を見たり、調べ物しながらTwitterとかFacebookに投稿したりしてます。画面が大きいので、出先にお客さんに画像とかホームページを見せるのにも、これを使ってます。

画面が大きいだけで、ちょっとした作業が非常に快適になるのです。

CPUは必要十分ですが、やや貧弱なので、もうちょっとスペックの高いタブレットを今度は買ってもよいかなぁなんて思ってますが、エントリー機としては最強じゃないでしょうか。

[エースジーン] ビジネスリュック ホバーライト 3WAY

これまたいい買い物でした。子育てしてると、リュックが必須になるのですが、TUMIとかだとごついし、Porterもずっと使ってますがなんだが学生っぽいし、もっと軽くて手軽でシンプルなやつが欲しくてこれに行き着きました。

7月に買ってから半年、毎日ヘビーユーズしてますが、どこもホツレてきません。 適当に床に置いてるのにもかかわらず。笑

安いリュックって、なんか学生っぽくなっちゃうかなーとか思いましたが、これは全然そんなことないです。 男性ユーザーであれば、幅広い年齢で使えると思います。

とにかく軽いし、一杯入るし、かしこまったときは手提げスタイルに出来る3Wayだし、安いし、文句なしです。

パナソニック エチケットカッター(鼻毛カッター

何故か年取ると、鼻毛って出てくるんですよね笑 このカッターは手軽だし、掃除も楽だし、よく切れるし、痛くないし、安いし、完璧だと思います。

コクヨ クリップボード クリップホルダ- A4

みなさん、0秒思考やってますか?

有名なこの本で紹介されている思考習慣です。 A4の裏紙にメモ書きをしていくっていう習慣ですね。これはかなりおすすめな習慣です。不思議に仕事が捗るようになります。

そして、このクリップボードは上部で、ペンを入れる場所もよい大きさだし、快適に0秒思考ができます。 まー、文房具屋でも同じようなのあるかもしれませんが、私が毎日使ってる相棒なので、一応紹介です。

Wifiルーター BUFFALO 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション

Wifiルーターです。みなさん、自宅に光回線は、ipv6にしてますか? もし、してなかったら、速攻で対応した方がよいです。特に混雑時に、ネット回線の速度が何倍にも早くなります。

このルーターは、ipv6に対応した数少ないルーターです。個人利用でipv6対応のルーターを買おうと思ったら、NTTのAtermバッファローの二択です。色々比較しましたが、安くて、最も安定しているのはバッファローのこのルーターに決まりだと思います。半年使っても、今のところ、一回も落ちずに爆速を維持してます。

私は、引っ越しして、光コラボ(回線業者は色々ありますが、私はBiglobe)っていう、すごく安い回線にしたのですが、これがびっくりするほど遅くて、困って調べていたところ、このルーターにたどり着きました。マジで快適です。

ほうじ茶1kg

京都といえば、番茶文化(ほうじ茶文化)です。その京都産ほうじ茶がなんと、1kgはいってこの値段。 他の格安のほうじ茶も見ましたが、中国産が入ってたり、産地がよくわからなかったりしたので、京都産のこちらです。

甘味があるし、香りもよいし、家族で毎日グビグビ飲んでます。 煮出す必要もなくって、超手軽にドリップで出せます。(このやり方はまた別途紹介しようかなと思います。)


とりあえず、購入履歴を振り返りながら、仕事納めの今日に書いてみました。 どれも本気でおすすめできます。

逆に失敗したのをピックアップすると、これとかですね。

こういう格安のスマートウォッチみたいなの、絶対買わないほうがいいです。 私の場合は、1週間目でバンドが外れて無くしました。バンドがひ弱です。結局、車の隅っこから翌日見つかったので、続けて使けたのですが、3週間目で壊れました。何も反応しなくなったのです(泣) ていうか、そもそも晴天下ではディスプレイもまともに見れなかったし、心拍数とか色々計測できるけど数字は適当だし、絶対やめたほうがよいです。

絶対上で紹介したカシオのほうがいいです。

他にも色々よかった/悪かったはありますが、とりあえずこんなところにしましょう。 Amazon楽天と違って、年末年始も動いてくれてるのがありがたいですね!

では、良いお年を!