0から始めるFX自動売買

0から始めるFX自動売買

放ったらかしで月利5%を目指します。

ループイフダンで儲けるのは不可能

すごーく長い目で見たら利益が出るかもしれないけど、ドル円とか10円~20円くらい動いちゃいますから、110円で買い始めて100円近くまで落ちていれば、その時点でかなりの含み損を抱えます。

110円から100円に落ちたときに、例えば、テーパリングが行われてさらに90円まで落ちました、とか、地震が起きて一瞬80円まで落ちました、というシチュエーションで破産します。

ドル円なら、下は80円、上の天井は無し、くらいのイメージがあるので、そのくらいに耐えられるようなレバレッジで運用するなら悪くないと思いますが、その場合はほとんどレバをかけられないと思います。 つまり、非常に資金効率が悪い。

ということは、自動売買するなら、やはり、トレンドフォローやスキャルピングのシステムしかない、ということになります。

そこで、僕がやったのがインヴァスト証券のフルオートですが、これはクソみなたいシステムでした。とにかく収益が安定しない。 シストレ24で、1年前に上位になったストラテジーって、今はほとんど残ってないと思います。

ということで、インヴァスト証券からも資金を完全撤退しました。

残るは、自動売買の原点、MT4のEAです。

これは、どうでしょうか・・・。

SCAL_USDJPYというのが去年は結構儲けてくれたんですが、3月に-200pipsというSLを食らって、収支はとんとんになりました。最近はまた復活してきていますが。

追記・・・MT4のEA運用、非常にうまくいってます。

こちらにだいたい毎週、運用成績をアップしていますので、ご覧ください。2018年は10月時点で80万ほどの利益が出ました。

keichang.hatenadiary.jp