https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

【月次】5月の結果:+778 pips/+80,695 円でした。

仕事が超絶忙しくて、ブログ更新遅くなりましたm( )m

5月の結果レポートです。結果は+778 pips/+80,695 円でした。 先月の推移は次の通りです。

f:id:keiji_kc:20190614172809p:plain

※pipsは参考程度にご覧ください。同一EAを複数設定に分割して運用しているため、分割している数だけpipsは上下に大きく変動します。

5月はとにかく「ドル円EAがやられた」月でした。特にLonoがドッカ~ンとやられました。なかなか調子上がらないですね。ただ、ドル円EAは私以外も、皆さん苦戦してたみたいなので、まぁそういう月もあるよ、というくらいに思っておきましょう。そんなときこそ、「他の通貨ペアのEAを増やそうかな~」と考えるいい機会です。

では、まずは、優秀部門から紹介します。


第1位は、PipsMinerでした。

合計89,241円 / 389pipsの成績でした。

強すぎますね。389pips。。やはり、ドル円がやられているときに、ポンドルのような通貨ペアで勝っているとポートフォリオが大事と実感できます。

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com


第2位は、instafxでした。

合計46,026円 / 129pipsの成績でした。

2位は元祖InstaFXでしたか。去年後半の不長期には停止してたのですが、今年に入って絶好調ですね。こういうことがあるから、EAを停止するのはもったいない。

ちなみに、Instaシリーズですが、6月30日まで、こちらの元祖InstaFXを購入すると、今年リリースされたInstaEvolutionもついてくるセット商品が販売されてます。こりゃ、要チェックです。私は4.8万くらい払って2つを入れた感じです(泣)

InstaFX スペシャルSET
6/30販売終了します 相互補完で相場の荒波を乗り越えるためのセットです
6/30販売終了します 相互補完で相場の荒波を乗り越えるためのセットです?|?fx-on.com

下が元祖InstaFX単品。まさかの上と同値段(笑

InstaFX
AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。
AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。?|?fx-on.com


第3位は、Delta2でした。

合計30,880円 / 47pipsの成績でした。

困ったときに助けてくれるのがDelta2です。素晴らしい。

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com


第4位は、シンプルブレイクアウトでした。

合計25,760円 / 3pipsの成績でした。

お、3pipsで2.5万円(笑)途中でLotを上げたのがバレますね笑 今はまたLot下げてます。このEAは扱いが難しい。

シンプルブレイクアウト USDJPY 30分足
?|?fx-on.com


第5位は、SCAL_USDJPYでした。

合計25,537円 / 89pipsの成績でした。

巷で酷評されてる販売停止中の通称「猫スキャ」がランクインしてます。私、このEAと相性いいんです。

ま、商品ページのフォワードを見ると、誰も買わないと思いますが笑、猫の扱いが上手な私はかなり儲けさせて頂いてますので、引き続き使い続けます。

Scal_USDJPY
?|?fx-on.com

このEAは押し目買い、戻り売り系のEAなんですが、特徴としてSLが広めなんです。自由に設定できますが、私はデフォルトの200で設定してます。

今回のトランプのツイート相場では、80pipsくらいはスコーンと動きましたが、基本的にさすがにツイートだけでは200pipsは動かないんですよね。なので、こういう握力の強いEAは粘りがちで利確してくれます。

同じドル円でも、SL狭めのものと、こういうSL広めのものを併用するのはポートフォリオ的にGoodじゃないかな、と思っています。

残念ながら販売停止中なので、これは買えませんが、似てそうだなーと思うEAだと、下のAvailあたりがよさそうです。SLは105なので、上の猫スキャよりは狭いですが、今年はすこぶる順調そうですね。 よく見ると、販売後全勝じゃないですか!しかも格安!ちょっとほしいかも(・_・;)

Avail -USDJPY-
ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!
ポートフォリオで勝つためのマストアイテム!勝率100%を徹底的に追求した、1ポジショントレードEA!!?|?fx-on.com


次は、ワースト部門です。

ワースト1位は、Angel_LONOでした。

合計-100,656円 / -271pipsの成績でした。

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com


ワースト2位は、Pips_Miner_EA_EURAUDでした。

合計-44,609円 / -382pipsの成績でした。

徹底的にドル円EAが叩かれたのが5月でした。 相当不運なことに、導入直後にドカンドカン負けました。しかも、ここまで負けてるのは、恐らくOanda組だけです。(今は、ForexExchangeに移行済)


ワースト3位は、AngelHeartでした。

合計-42,648円 / -86pipsの成績でした。

Angelシリーズは相関も高いので、同じようにやられてますね。でも、こっちの方がPipsはかなりマシ。

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com


あと、久々に再開してみたMLS T2 EURJPYが早速、ワースト5位に入ってたりします笑 どんだけ引き弱いんだ、と^^;

追記:

今月の+8万という数字は、Twitterで報告してる数字より実はこれ、悪いです。一応説明しておきます。

実は、これにはゴゴジャンで購入した以外のEAが入っている口座が入ってます。それが12万ほど勝ったので数字にずれが出てる感じですね。別に出し渋るような情報でもないのですが、ご関心があれば、Twitterなどで聞いて頂ければ答えます。まぁ、4月までは勝ったり負けたりでトントンの成績だったので、めちゃくちゃよいEAとも言い切れませんが、5月はたまたま好調でした。隠すほどのEAでもありませんが、公開する程でもないので、あえてここに書くのはしません。

追記2:

最近、なんだか強いEAが増えてますね。開発者のレベルが上がってきてるような気がします。下にリンクをはった、Keep on EURCADですが、惹かれますね~。朝スキャって、当たり前ですが、夜には動かないので資金効率を高めるために必須なんです。上で紹介したPips Minerは絶対オススメですが、2つ目はこれが強そうです。

Keep_on_EURCAD
朝スキャEURCADのEAです。高利益、低ドローダウン、高PFを10年取引したEAです。※バックテストとフォワード結果の乖離が極小
朝スキャEURCADのEAです。高利益、低ドローダウン、高PFを10年取引したEAです。※バックテストとフォワード結果の乖離が極小?|?fx-on.com