https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

5/20週の結果:+17 pips/+21,596 円でした。

5/20週の結果レポートです。結果は+17 pips/+21,596 円でした。 今週の推移は次の通りです。

f:id:keiji_kc:20190525070132p:plain

今回から簡略化のため、数値の表は削除します。

まずは、5/20週の優秀部門から紹介します。


第1位は、Delta2でした。

合計29,428円 / 45.5pipsの成績でした。今週は殆どの期間が含み損でマイナススワップがかさんでいく辛い展開でした。

大負けを覚悟してたのに、最終日の夜にグンっと伸ばした模様。先ほど起きたら爆益でした。すげーよ、Delta2。週一エントリーとか、ただの運ゲーやん、と初めは下に見てましたが、どうやらホンモノです。

このEA、ブローカーやVPS?によってエントリーが別れてしまって、フォワード通りの結果を出せない、というクレームがあるそうですが、私がOANDA東京で動かしてる限り、ほとんどそのような事象はなかったです。国内の低スプレッドブローカーなら問題ないんじゃないでしょうか。

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com


第2位は、HANAでした。

合計21,390円 / 132.9pipsの成績でした。素晴らしいですね。動かしてる設定が多くて、この数字は合算ですが、色々な設定が少しずつ取ってます。

今、EA運用をはじめるなら、確実にこのEAから買いますね。勉強にもなるし、儲かるし、拡張性も高いし、最高ですね。

EA-HANA-Dev.Edition
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!?|?fx-on.com


第3位は、instafxでした。

合計20,559円 / 71pipsの成績でした。

InstaFX
AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。
AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。?|?fx-on.com


第4位は、insta revolutionでした。

合計18,262円 / 33.2pipsの成績でした。3位、4位の、Instaシリーズでした。やはり、新バージョンは安定感が増してる分、やや爆発力にかけますね。ただ、安定感が増してるのでLotは多めにしてます。

InstaFX Evolution
5/16から値上げ決定! InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA。20年バックテストと高スプレッドテストも公開中
5/16から値上げ決定! InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA。20年バックテストと高スプレッドテストも公開中?|?fx-on.com


第5位は、PipsMinerでした。

合計17,967円 / 84.3pipsの成績でした。いやー安定です。素晴らしい。ロットを上げたくなる衝動に駆られますが、このEAはロットをあげると後悔するやつなので、まだまだ0.4lotで粘ります。

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com


次は、ワースト部門です。

ワースト1位は、一本勝ちでした。

合計-27,686円 / -147pipsの成績でした。あかんですね。一本勝ち。去年40万近く利益出てたはずが、そろそろマイナス圏。うーむ。エントリーはいいのだけど、決めきれずでした。

一本勝ち(スタンダード)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)?|?fx-on.com


ワースト2位は、Angel_LONOでした。

合計-25,224円 / -91.8pipsの成績でした。絶不調ですね。最終日はちょこっと取れました。

Angel Heartとともに、負けパターンは、早朝、アメリカ市場の動きを追随するエントリーです。最近は政治要因で短期的に動くことが多くて、結局日本時間に巻き戻す、みたいなパターンが多いみたいですね。3月くらいからずっとこのパターン。

早朝はもともとエントリー制限少しかけてたのですが、制限幅を少し大きくして稼働させてます。

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com


ワースト3位は、3本の矢(GBPJPY)でした。

合計-24,786円 / -80.1pipsの成績でした。めちゃ負けてるやん。トレーリングに入るのがなかなかだから、大きく利が乗ってても、スコーンと負けます。このEAについては、不安定な相場環境では積極的に利確するのが賢いのかもしれません。自分はそういう裁量はやりませんが(⌒-⌒; )

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com


<総評>

今週は、先週後半の流れを引き継いで、絶好調か!?と期待してたのですが、水曜日にドル円系がまたも被弾。

こりゃ2週連続でマイナスだな、、と諦めてましたが、金曜日にはそこそこ取り戻して、夕方見ると週次プラスが射程圏内!ところが、そろそろ週末クローズしようかと確認した21時ごろにはまたもや大きな含み損。。あーもう放置してしまえ!と子供と一緒に寝てしまったのが昨夜10時ごろ(←最近めちゃ早寝)。そして、朝起きたら爆益で週次プラスでフィニッシュ!

なかなか劇的だった模様。。最近はほとんどMT4もチャートも見ないようにしてて、基本は朝一の確認だけにしてます。(金曜はクローズのためもう少し頻繁にチェック)

実は、スマホからもMT4を削除しました。myfxbookだけは一応入れてますが。mt4入ってないと不便ですよー笑 でも、これでいいんです。

やっぱり、EAは人生のメインテーマ(仕事)に集中するための、スーパーサブ的な位置づけ(小遣い稼ぎ)なので、この放置スタイルを極めていきたいです。

さてさて、今月はプラス8万まで盛り返しました。ブログに出してない他の口座も合わせれば、トータル19万超!今月も悪くないよ!

トータルで、月次20万超えてれば月利約5%で充分過ぎる利回りです。ちなみに月利3%くらいのイメージで運用してます。ま、損する月を合わせて、着地3%になればいいかな。

あと、TradeviewでのEA-blizzardチャレンジは、mybitwalletの口座認証がなかなか進まずに開始できてません。多分来週には。。

ついでに、口座ですが、Oanda東京から、FOREX EXCHANGEに移動させることにしました!外為ファイネストとギリギリまで迷いましたが、今、契約中のVPSから外為ファイネストへの接続がやや遅い。。ということが決めてになりました。。(実は、この記事更新してます。2日前までは外為ファイネストに行くつもりでしたが、pingを見て変更しました。。汗)

ちなみに、Oanda東京サーバも、十分に素晴らしいし、そのままでもよかったのですが、引っ越し理由を今後のためにメモしておくと以下の通り。

①朝スキャに弱い

FX各社、どこでもそうなのですが、早朝のスプレッドは広がります。ただ、Oanda東京はややその広がる時間が長くて、大きいんです。朝スキャを頑張るなら、他のブローカーの方がよさそうです。

② なぜかOandaだけエントリーがずれることがある

他の方のEA運用を追っかけて、Oandaだけ不利なエントリー(逆に有利もたまーにあるんですが)になることがあります。特に特定のEAで発生しやすい(勢いにのるっす、Forex SnowLeopard、一本勝ちなど)ので、ちょっと変えてみようかなぁ、という感じ。

でも、Oanda東京も結構素晴らしい部分はあって、引っ越しは結構悩みました。

特にドル円やユロルの固定スプレッドはやっぱり良い。ブレイクアウト系EAのシンプルブレイクアウトなんかは、おそらく、Oandaが一番成果が出るような気がします。相場が動くときも滑りが少ないから強いのかもしれません。シンブレの成績が明らかに落ちたらまた戻ってくるかも笑 ちょっと比較するフォワードが公開されてないのが難しいところですが。

今週の結果は以上です。来週もがんばっていきましょう!