https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

フルオートシストレ検証(12/23)なんか両建てになってるんですけど。

今の保有ポジションはこちら。

f:id:keiji_kc:20161223191053p:plain

稼働してるストラテジーはYumokin V2です。 Yumokin V2の詳細はこちら

今年は堅調に勝ちを積み上げているようです。今はもみ合ってるので、結構利確幅が大きいと利確するのが難しそうですね〜。

Yumokin V2のロジック概要

1.MACDで逆指値エントリー 2.RSIでイグジット 3.両建て有り 4.各ポジション均一ロット(1万通貨) 5.最大保有ポジション4個 6.1ポジション当たりのロスカット150PIPS 7.1ポジション当たりのテイクプロフィット250PIPS

250PIPSも動くかなぁ。どっかで手動利確するかもです。

ドル円のロングでロスカットに既に1回あたってます。両建てしてるんで、往復ビンタに合わないことを願います。

一応、SBIでやっている裁量FXはちょこまかやってます。もみ合ってるんで適当にレンジ内で売買の注文を入れておけば利益がとれます。ジリ安の展開にみえますね。ドル円が上を目指すネタがあるとすれば、直近ではアメリカ10年債金利でしょうが、私には全く読めません。

むしろ、ユーロ圏のリスク顕在化で円高という展開の方がありえそうですね。何もなければ、トランプの就任式まで117円を中心に116円〜118円のもみ合いなので、117円前半でロング、117円後半で決済、もしくは、117円後半でショート、117円前半で決済のレンジ取引でいいように思います。