https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

EA Blizzard 運用開始します

いよいよ、禁断のナンピンEAを運用してみます。

ナンピン作品は、最近ゴゴジャンで人気なようでいろいろ出品されてますが、デビューは付き合いの長い猫博士のEAに決めました!

f:id:keiji_kc:20190520054954p:plain

最近試してるTDSのリアルティックでバックテストしても申し分のない数字。2006年~直近の13年間で、約13.5万ドルの利益です。

このEAは、複数ポジをナンピンしていって、一定の利益が乗ったところで一括決済するような仕様です。

決済の様子はこんな感じ↓↓

f:id:keiji_kc:20190519090341p:plain

恐怖のストップロスは、25万円設定です。ちなみに、入れる資金は20万笑 足りてませんので、やばくなったら入金します。。

一方通行の相場で逆ポジションを抱えると爆死しますが笑、一応、過去13年間はドローダウンなしで来ているようです。

年間利益は10万円弱くらいで考えています。しばらくやって見て、ものすごく優位性を感じれば、ロットを増やします。

今回は、少しロスカット緩めがよかったので、実験的に海外口座はTradeviewを使ってみます。入金に手間取ったので、明日くらいからの運用になると思います。Titanなら金も入ってるし、よかったんですが、色々実験もして見たいな、ということで新規口座です。

== 追記 6/13 ==

Tradeviewに入金して、EAをスタートしてたのですが、一向に取引が始まらず。。。 よくよく調べると、Tradeviewは、0.01単位の取引ができないんですね^^; 全部エラーになってました。。

ということで、Titanなどに移して運用しようかなーと思いながら放置していたら、現在、フォワードは劇的な含み損中ということが判明しました。

EA_Blizzard
積極的エントリーで安定収益を積み上げるEA
積極的エントリーで安定収益を積み上げるEA?|?fx-on.com

0.01Lotスタートで、今、恐らく、9万円ほどの含み損です。ガンガン追加でポジションを持ってる模様です。

これは別にナンピン・マーチンEAではごく普通の現象だとは思うのですが、いかんせん、この状況を見ると、ビビってしまいますね。。AUDCADは回帰性が高い通貨ペア、ということですが、ここから先、乖離が進むと倍々ゲームで含み損が膨れ上がります。もしかすると、うまく逃げられないと、ロスカットまでいっちゃうかもしれません。

他のナンピン系EAを調べていると、少し興味深いEAを発見しました。AUDCADの回帰性の高さは他にも注目されている方は結構いて、ナンピンEAが出てるのですが、そのうちの1つです。

このEAは含み損が小さく、利益もきちんと出してる!しかも、収益力もEA_Blizzardよりも高そうです。

Nanpin Drug -AUDCAD-
チャンスを逃さない高頻度取引。キメずにはいられない幸せの連続勝ち。
チャンスを逃さない高頻度取引。キメずにはいられない幸せの連続勝ち。?|?fx-on.com

含み損が膨らんだ後に見事に大きめの利確をキメています。そして、含み損も限定的。もし、AUDCADのナンピンを走らせるなら、EA_Blizzardを動かすより、Nanpin Drugの方が強そうです。