https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

4/29週の結果:+137 pips/+83,852 円でした。

4/29週の結果レポートです。結果は+137 pips/+83,852 円でした。 日別集計は次の通りです。

f:id:keiji_kc:20190504183010p:plain

pips 累計損益
4/29 +28 +11,297
4/30 ▲134 +20,433
5/1 +13 +42,292
5/2 ▲11 +36,021
5/3 +137 +83,852

※pipsは参考程度にご覧ください。同一EAを複数設定に分割して運用しているため、分割している数だけpipsは上下に大きく変動します。

2月末のポートフォリオ変更後から絶好調です。週単位では、2月末から負けなしです。 最近は、ドル円が動かないので、ユロル、ポンドルEAが特に頑張ってます。

keichang.hatenadiary.jp

気分がよいので、週レポートのフォーマットを作ってみました。

まずは、4/29週の優秀部門から紹介します。


第1位は、Delta2でした。

合計53,892円 / 70.4pipsの成績でした。

正直、Delta2がいるから、うちのポートフォリオは安定している、と言っても過言ではありません。

Beatrice DELTA2
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%
勝率80%超 1ポジ型Beatrice 年利100%?|?fx-on.com


第2位は、3本の矢(GBPJPY)でした。

合計16,710円 / 55.7pipsの成績でした。 素晴らしい働きでした。実は、取り損ねたトレードもあったので、全部取れてたらもうちょっと伸びたでしょう。

3本の矢(プレミアム版)
一攫千金はやり方次第
一攫千金はやり方次第?|?fx-on.com


第3位は、instafxでした。 Instaのことはなぜか好きになれない。でも、成績は素晴らしい。実力主義で動かし続けます。ちなみに、v2.4とv3の平行稼働です。

合計14,875円 / 48.3pipsの成績でした。

InstaFX
AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。
AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。?|?fx-on.com


第4位は、勢い(GBPUSD)でした。

合計9,634円 / 85.7pipsの成績でした。 珍しくランクインです。

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com


第5位は、SnowLeopard_EURUSDでした。 雪豹と呼ばれるこのEA、よいイメージなかったのですが、最近強すぎます。買ってよかったEAです。

合計8,180円 / 11pipsの成績でした。

Forex_SnowLeopard_EURUSD
4月末(5/8)を持って値上げします。成績好調で安価なうちのご購入をお勧めします。
4月末(5/8)を持って値上げします。成績好調で安価なうちのご購入をお勧めします。?|?fx-on.com


次は、ワースト部門です。

ワースト1位は、HANAでした。

合計-20,645円 / -116.2pipsの成績でした。 Lotをあげた瞬間の大きな負けでした泣。しかも、冷静に考えたら、LotをこのEAに偏らせすぎでした。少し調整してLot下げてます。

EA-HANA-Dev.Edition
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!?|?fx-on.com


ワースト2位は、PipsMinerでした。

合計-14,613円 / -70.4pipsの成績でした。 私はロット合計で0.4Lot×3ポジが基本Lotで運用してます。1ポジの損失あたり、3.5万円で、今回は1ポジの損切りでした。(もう半分以上取り戻してるのすごい)

それにしても、3ポジを同時にSLを食らうと痛すぎるので、このLot数でも、ちょっと多すぎな感覚ですが、高勝率なので、ちょっと厳しめの予算ですが、このLotで運用してます。

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com


ワースト3位は、spiralでした。

合計-8,754円 / -18.2pipsの成績でした。 うーん、年初からの稼働以降、すごくよかったんですが、最近、すごく調子が悪いですね。ちょっと自分で損切りしたポジもあったので、より悪くなってます。とりあえず様子見しながら運用続けます。

Spiral_M1AUDCAD
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル?|?fx-on.com


今週の結果は以上です。来週もがんばっていきましょう!