https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

収支報告 19/3/25週

今週の推移です。 f:id:keiji_kc:20190330103826p:plain

こちらが3月の推移

f:id:keiji_kc:20190330103922p:plain
収支報告

最後に過去の累計です。

※先日より公開しているグラフから若干落ちてます。というのも、集計の関係上、ゴゴジャンのEAだけに限ったためです。 f:id:keiji_kc:20190330053632p:plain

ゴゴジャンEA軍は今年に入って苦戦ぎみだったのですが、久しぶりにドローダウン期を脱しました!パチパチ👏 私はなかなかの残念野郎なので、この好調期にロットを落として運用しているため、Pips(赤)は伸びまくってて収益(青)がついていってない状況ですが笑、ともかく、DDを脱せたのでよかったとします。

やっぱ、稼げるときはガツーンと稼いでくれます。これだけ気持ちよく勝ったのは久しぶりかな。。

今月の収支は+32万で、実は過去最高です。

運用方法は、EAをたくさん購入して、それぞれのロット数は抑えてリスク分散しながら、高頻度でトレードする、というスタイルです。

特に今年、好調なEAを紹介します。

1つ目Angel heart LONO

Angel Heart Lono
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。
Angelシリーズ最高傑作。第三者による厳しいテストにも合格した稀少な心躍るEAです。?|?fx-on.com

Angel Heart Lonoはおそらく、EA運用界隈で今もっとも安定感があると言われているEAではないでしょうか? 今週は毎日エントリーがあり、エントリー位置が非常に安定しており、2万ほど勝ってくれています。

負けても着実に取り返してくれます。

2つ目 Angel Heart (元祖)

Angel Heart USDJPY
?|?fx-on.com

通称、元祖と呼ばれるAngelさんです。こちらも2万ほど稼いでくれています。さらに負けがほぼなかったですね。 エントリーは若干不安になるような位置なのですが、不思議と勝ちまくっています。去年導入して、実はいきなり大きなDDを食らってからずっとDD中だったのですが、ようやくこいつもプラ転してきました。

ということでAngelシリーズが2つ続きました。

もう一つは、今年、彗星の如く現れて安定成績を残しているコペルニクスさんです。 コペルニクス・ベーシックUSDJPY版
V2パワーUPバージョンです!
V2パワーUPバージョンです!?|?fx-on.com

こいつも2万ほど稼いでいます。私の環境だとエントリー漏れもあったようで、全てエントリーしてたら3万ほど勝ってたのかな?

とにかく、この価格のEAでこの安定感は最高ですね。ボラティリティがある程度高いタイミングで、押し目エントリーしてきます。本当に素晴らしい。

ちなみに、すでに販売停止になっているねこ博士という開発者のSCAL_USDJPYも好調でした。 ただ、フォワードはグダグダで、実は販売停止に追い込まれています。。

Scal_USDJPY
?|?fx-on.com

一応、ダメだったEAも。

一本勝ち  →今年に入って全くパッとしません。色々とチューニングしてますが、果たして大丈夫なのだろうか。。今週も▲30pipsでした。ただ、不調期の後に好調期が訪れるのが一本勝ちなので、引き続きLotは落とさず運用します。

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

シンプルブレイクアウト  →ボラティリティが高かったこともあり、エントリーは多かったのですが結果はマイナス6pips。色々設定を分けて運用してるので、収支はプラス5000円ほどでしたが、振るわないですね〜。フォワードも負け越し中です。

シンプルブレイクアウト USDJPY 30分足
平成最後のハッピーブレイクアウト
平成最後のハッピーブレイクアウト?|?fx-on.com

ちなみに、今週は僕が早くもクソEA of the year 2019に認定しようとしているデイトレゴリラというEAもギリギリですがプラスでした笑 そのくらいEAにとって稼ぎやすい週だったのだと思います。

デイトレゴリラ
20年間のバックテストで優位性を証明
20年間のバックテストで優位性を証明?|?fx-on.com

最後に気になってるEAを紹介しておきます。んー、異国は欲しい!

1つ目:異国のVictory

異国のVictory
異国の戦士のEA!7通貨ペアで使用可能になりました!長期運用出来る優れたEA!13年間以上のバックテストでも全通貨ペアで優秀な成績!
異国の戦士のEA!7通貨ペアで使用可能になりました!長期運用出来る優れたEA!13年間以上のバックテストでも全通貨ペアで優秀な成績!?|?fx-on.com

先週ポンド系で大きくやられたようですが、今週になって早くもDDを解消しにきてます。というか、僕なら先週はポンド系は停止してたので、爆勝ちしてたはずです。 7通過ペアで動かせるということなので、収益力は相当強く、ある程度はリスク分散もできるEAだろうと思います。

うーん、欲しい。欲しいけど、このEAの不調期を見てから購入したい。でも、買っちゃうかも。。

もう一つは:EA-HANA-Dev.Edition

EA-HANA-Dev.Edition
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!
EA-BANKでおなじみのHANAが開発者エディションで登場! 全ロジック公開! 全パラメータ設定可能! 100ページ強のマニュアル付! EAで投資を考えたいあなたにお送りします!?|?fx-on.com

このEAは、EA-bankというサイトに登録すれば無料で運用できます。私も運用しており、実績がまぁまぁよいのも知ってます。しかし、気になるのは「Dev.Edtion」であることです。どうやら、普通は公開されないようなパラメーターがかなり公開されているようで、マニュアルが100ページにも及ぶそうなのです。私は今後、EA開発に注力したいと思っているので、これはかなり参考になりそうな気がしてます。

とりあえず運用したい、という方はEA-bankの無料版で十分かな?と思います。

そんなところです。

ちなみに、去年、4~6月はEAが順調だった時期です。ここで稼げるだけ稼ぎたいところ。EAを始めるなら、春というのはよいタイミングだと思います。(秋に始めると悲惨です笑)