0から始めるFX自動売買

0から始めるFX自動売買

放ったらかしで月利5%を目指します。

電気ショック目覚ましのPavlok(パブロック)はマジで起きられる(雑談レビュー)

私、たまに意味不明なガジェットを買うことがあるのですが、久しぶりに買っちゃいました。Pavlok。読み方はパブロックのようです。

今まで体験した中で最も強力な目覚まし腕時計です。 腕時計というか、時間表示のディスプレイはないので、スマホ連動目覚ましリストバンド、的な感じでしょうか。

電気ショックによって叩き起こしてくれます。

細かな設定はすべてスマホで行って、Bluetoothでデータを飛ばす仕様です。ディスプレイはないので時間は確認できませんが、内部的にはおそらく、タイマーか時計のような機能があるらしく、スマホの充電が切れていてもアラームはなりました。

使い方は簡単で、スマホに専用アプリをインストールして、そこで時間やタイマーを設定すると、それがBluetooth経由でリストバンドに送られる仕組みです。

パブロックは強烈すぎないのか?

正直、電流が強すぎるんじゃないかと最初はビビってたのですが、電流の強さは10段階で調整できるので心配の必要はありません。(設定中に急にビリっと流れることがあるので、そのときは注意です笑!)

私は、ビビリなので20%の強さで設定してます。10%だとちょっと弱くて、30%だとちょっと強いな、という感じだったので20%で丁度よい刺激です。逆にいえば、多少の耐性がついても、まだまだ上の設定があるので長く使えそうです笑

アラームは、例えば、バイブレーション→アラーム→電気ショックという感じで段階的に進んでいきます。音なしなら、バイブ→電気ショック、という二段階にもできますし、ドMな方はいきなり電気ショックから入る設定も可能です。

目覚めの具合

電気ショックを受けるのは、結構ガチで嫌なので笑、いまのところ、バイブの時点できちんと起きられます。バイブも結構強いですし、バイブの後に電気ショックがあるというのが頭に入ってるので、バイブに対して敏感になります。あ、やべー、次は電気ショックがくる!早くスマホをあけてスイッチオフにしなきゃ!みたいな感じです。

ボタンの5秒長押しで停止させることができるのですが、アラーム解除をさらにややこしくする設定もあるそうです。ジャンプしないと停止しないとか笑 まぁ、僕はそこまでしなくてもいまのところ十分かな。

メリット① 絶対に起きられる

この時計?を買った理由ですが、私が今度、海外に行く予定がって、前後の予定が結構キツキツなので、時差ボケを強引に調整するために買いました。トランジット先の空港で3時間きっちり寝る、みたいな過ごし方をしたいんです。それで乗り過ごしたらシャレにならないので、この電気ショックリストバンドを購入した次第です。

メリット② 実際は電気ショックまでいかずとも起きられる

これは意外でした。バイブも結構つよいことと、バイブの後に電気ショックがあると頭に入ってるので、バイブの時点で目がさめるんです。

実際、電気ショックまでいかなくてもほとんど起きられます。

メリット③ 二度寝しない

パブロックを使ってみると「二度寝しにくい」と感じます。

例えば、Pavlockでない一般的な爆音目覚ましの場合、一度は起きられても、なれると夢遊病のように目覚ましを停止して寝てしまうことがあります。。ほとんど無意識ですね、、はい。

ただ、このパブロックは、かなり二度寝しにくいです。

一つは、バンドが外しにくいということ。もう一つは停止させるのに結構なパワーがいること。(ボタンもちょっと固めですし、起き上がってスマホで直接停止操作したり、あるいは、ジャンプするなどのアクションをしないと停止させられない設定などもできる)

このハードルは結構大きいです。

そして、ほんの数秒後に電気ショックが待ち受けてるという恐怖感。あー早く起きないと!となります笑

メリット④ 静かに起きられる

とにかく静かに目覚められるというのがよい。妻と子供が隣でスヤスヤ寝てる隣で、電気ショック(への恐怖)で密かに目覚められます笑

「音無で静かに起きたい」という需要はそこそこあるようで、実は色々な商品がありますが、おそらく、パブロックが一番優れてるんじゃないでしょうか。

有名なのはスリープトラッカーなどでしょうが、あれは刺激が弱くて全く起きられないのでやめたほうがよいです。

私はパブロックの他にバイブ機能付きの腕時計も持ってますが、バイブが弱くて全く起きられません。(Pavlockはバイブの振動も強いです)

もし、中途半端な目覚まし腕時計を検討してるならば、絶対パブロック!がよいです。

電気ショックは安全なの?

私も最初は、寝てる時にガツンと電気ショックが来たら、下手したら死んじゃうんじゃないか?とか不安でした。

しかし、20%くらいに設定すれば、「チクッと痛い」くらいの感じなので、あんなので死ぬことはありえません!

100%のパワーだと、「いてー!!!」くらいになりますが、局所的に痛いだけなのでまず死ぬことはないでしょう笑

というか、100%は罰ゲームみたいな感じなので、私が使うことはないでしょう笑

これであなたも絶対起きられます!

Amazonで取扱始まっていました。リンク貼っておきます。

楽天派はこちら。Amazonの方が安いですね。


逆にやめた方がよい腕時計型の目覚まし時計はこういうの↓

絶対起きられないし、ゴツイし。挙げ句の果てには、レビューには「外れる」とか書いてますし。まぁ安いから試すのはいいかもしれません。もしくは、振動だけできっちり起きられる人ならいいかもしれません。(私は起きられない・・・)