https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

電気ショック目覚ましのPavlok(パブロック)はマジで起きられる(レビュー)

私、たまに意味不明なガジェットを買うことがあるのですが、久しぶりに買っちゃいました。Pavlok。読み方はパブロックのようです。

今まで体験した中で最も強力な目覚まし腕時計です。 腕時計というか、時間表示のディスプレイはないので、スマホ連動目覚ましリストバンド、的な感じでしょうか。

電気ショックによって叩き起こしてくれます。

細かな設定はすべてスマホで行って、Bluetoothでデータを飛ばす仕様です。ディスプレイはないので時間は確認できませんが、内部的にはおそらく、タイマーか時計のような機能があるらしく、スマホの充電が切れていてもアラームはなりました。

使い方は簡単で、スマホに専用アプリをインストールして、そこで時間やタイマーを設定すると、それがBluetooth経由でリストバンドに送られる仕組みです。

パブロックは強烈すぎないのか?

正直、電流が強すぎるんじゃないかと最初はビビってたのですが、電流の強さは10段階で調整できるので心配の必要はありません。(設定中に急にビリっと流れることがあるので、そのときは注意です笑!)

私は、ビビリなので20%の強さで設定してます。10%だとちょっと弱くて、30%だとちょっと強いな、という感じだったので20%で丁度よい刺激です。逆にいえば、多少の耐性がついても、まだまだ上の設定があるので長く使えそうです笑

アラームは、例えば、バイブレーション→アラーム→電気ショックという感じで段階的に進んでいきます。音なしなら、バイブ→電気ショック、という二段階にもできますし、ドMな方はいきなり電気ショックから入る設定も可能です。

目覚めの具合

電気ショックを受けるのは、結構ガチで嫌なので笑、いまのところ、バイブの時点できちんと起きられます。バイブも結構強いですし、バイブの後に電気ショックがあるというのが頭に入ってるので、バイブに対して敏感になります。あ、やべー、次は電気ショックがくる!早くスマホをあけてスイッチオフにしなきゃ!みたいな感じです。

ボタンの5秒長押しで停止させることができるのですが、アラーム解除をさらにややこしくする設定もあるそうです。ジャンプしないと停止しないとか笑 まぁ、僕はそこまでしなくてもいまのところ十分かな。

メリット① 絶対に起きられる

これで寝続けられる人はすごいと思います。爆音目覚ましでも起きられなかった私が確実に起きられています。

前述の通り、設定が細かくできるので、耐性がついても、どんどん設定を強くすることができます。

メリット② 実際は電気ショックまでいかずとも起きられる

目覚ましは、「バイブ」「音」「電気ショック」の3種類を組み合わせてオリジナルで作れます。

私は、バイブ→音→電気ショックの順にしてますが、バイブも結構強くて、かつ、「この後電気ショックがくる」という恐怖感から、バイブの時点でほとんど起きられます。

よっぽど睡眠時間が短いときだけ、電気ショックまで行ってしまう、という感じです。

メリット③ 二度寝しない

パブロックを使ってみると「二度寝しにくい」と感じます。

なぜなら、バンドが外しにくいのです笑 結構、しっかり留められるので、なかなか寝ぼけ眼では外せません。

仮に、眠い状態で外そうとしても、「もうすぐ電気ショックがくる!」という恐怖感からの焦りで、目が覚めてしまう感じです。

これで二度寝できる人はなかなかすごいですね。

メリット④ 静かに起きられる

とにかく静かに目覚められるというのがよい。妻と子供が隣でスヤスヤ寝てる隣で、電気ショック(への恐怖)で密かに目覚められます笑

「音無で静かに起きたい」という需要はそこそこあるようで、実は色々な商品がありますが、おそらく、パブロックが一番優れてるんじゃないでしょうか。

有名なのはスリープトラッカーなどでしょうが、あれは刺激が弱くて、肝心なときに起きられないのでやめたほうがよいです。

私はパブロックの他にバイブ機能付きの腕時計も持ってますが、バイブが弱くて全く起きられません。(Pavlockはバイブの振動も強いです)

もし、中途半端な目覚まし腕時計を検討してるならば、絶対パブロック!がよいです。

電気ショックは安全なの?

私も最初は、寝てる時にガツンと電気ショックが来たら、下手したら死んじゃうんじゃないか?とか不安でした。

しかし、20%くらいに設定すれば、「チクッと痛い」くらいの感じなので、あんなので死ぬことはありえません!

100%のパワーだと、「いてー!!!」くらいになりますが、局所的に痛いだけなのでまず死ぬことはないでしょう笑

というか、100%は罰ゲームみたいな感じなので、私が使うことはないですね笑

これであなたも絶対起きられます!

Amazonで取扱始まっていました。リンク貼っておきます。

楽天派はこちら。Amazonの方が安いですね。


関連記事を書きました。Pavlockは目覚ましだけではなく、「仕事や勉強の集中力を高める」ためにも使えます。

keichang.hatenadiary.jp