https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

デイトレゴリラレビュー

FX貴族さんのEAはこれが初めてです。

そこそこ粘るスタイルのEAです。タイミング的に他のEAと逆ポジションになることもあり、ポートフォリオとしては重宝してます。

f:id:keiji_kc:20190209161436p:plain

ドル円のようにレンジになりやすい通貨ペアで、握力が強い(ホールドが長い)というのは、成績を上に押し上げる可能性があります。もちろん、ドカンとやられるリスクもありますが。

いまのところ、順調に機能してます。

※fx-onのフォワードの不調は、年末年始です。こういうときは、基本的に停止しますので普通は回避できます。

デイトレゴリラ
20年間のバックテストで優位性を証明
20年間のバックテストで優位性を証明?|?fx-on.com

ついでのレビューとして、クリスマスに貴族さんが無料配布していたスキャルピングサンタというEAです。 もはや手に入れる手段がないのですが^^;

f:id:keiji_kc:20190209161100p:plain

無駄に好調です。M1ということもあり、あんまし信用できないので、0.2Lotで運用中です。ただ、多分、どこかのタイミングでどっかーんとやられるでしょう笑  低ロットだからといってバカにせず、きちんとイベント時には停止するようにしたいところです。スキャルピング系、特に1分足はとにかくイベントに弱い。とりあえず、スプレッドはキツ目の17pointにしてます。

他のEAのロジックを適当にポン円に当てはめたら、案外よかった、みたいな感じですかね?ちょこちょこ利確するスタイルでよい感じです。