https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

週報・・・+51,663円/286pips

一応、FXブログなので週報も晒しておきます。

今年に入って+9万、今週は+5万と順調な滑り出しです。

直近成績 f:id:keiji_kc:20190112123908p:plain

EAはおよそ順調です。 個別の成績はですね、マジックナンバーを変更したり、色々エクセルを触ったりしてる影響で貼り付けられないのですが、やはりAngelさん新作EAのLONOは素晴らしいです。

Angel Heart Lono
ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。
ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。?|?fx-on.com

去年末に買ったのですが、年末年始は稼働をさけて今週から稼働開始してますが、非常に安定してます。特に損切りが上手ですね。これは期待の新星です。

あとは、1本勝ちもなんだかんだ買ってます。ただ、ちょっと去年末から含み損をかかえるケースが増えてきたかなぁ。ボラが高まると、1本勝ちのエントリーはちょっと浅すぎるのかもしれません。

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

あとは、マルチロジックショットは今年に入っても引き続きクソでした。といいつつ、ちょっと動かしてるんスがね^^;

通算成績 f:id:keiji_kc:20190112124048p:plain

去年の後半に削られた分をちょこっと取り返しました。

だいたい、私のプラス収益のピークは80~90万くらい、という感じなので今年はそれを早期に突破したいですね。

ポンスケさんの無料EA、通称ポンスキャは、荒れ狂う相場では全く勝てないので動かしてません笑 ていうか、もう稼働停止かな。ポンスキャは控えめに言って、クソEAでした^^;

年明けのフラッシュ・クラッシュについて

ドル円が104円をつけるようなクラッシュが正月にありました。これで破産した方も多いようで、薄商いの中のトレードというのは怖いな、と改めて思った次第です。

EAの運用は、基本的にはテクニカル分析が機能しているときに絞る、というが鉄則ですので、私は年末年始は停止していました。 やはり、そういった運用の基本も守る、というのは大事だ、ということを改めて思った次第です。

注意スべきは、日米の祝日の薄商い時とか、大型の指標発表時ですね。取れれば大きいですが、失敗すれば全てを無くす可能性がある、というのを肝に銘じるべきです。

実は、EA運用者にとって、こういう相場の急変は、恐ろしくはあるのですが、あまり深く感がなくてもよいです。なぜなら、止めればいいだけだから。安定したら再稼働。ここで動かして損した人は、ちょっとgreedyです。

以上です。