https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

新しいEA物色

デイトレゴリラ
20年間のバックテストで優位性を証明
20年間のバックテストで優位性を証明?|?fx-on.com

貴族さんのEAは一つももってませんが、彼のEAの中では、このゴリラは比較的安定しているイメージ。

ドル円系でいえば、こちらも良い感じ

千紫万紅
年平均収益率:91%、最大ドローダウン率:4.1%、リスクリターン率:23 10年間バックテスト+2年間疑似フォワードテストで性能確認
年平均収益率:91%、最大ドローダウン率:4.1%、リスクリターン率:23 10年間バックテスト+2年間疑似フォワードテストで性能確認  ?|?fx-on.com

ゴリラの含み損の多さを見ると、千紫万紅の方が精度は高めかな、という印象。買うならこっちかな。

最近、ポジ数が10以上のEAでSLがないようなものが売れている模様。 一発負ければ破産する系のEAは私には怖くて動かせません。。結構、買ってる人いるけど大丈夫なんだろうか??

最近の成績です。 仕事が忙しすぎて、壊れたエクセルを修復できずに表にできませんが、myfxbook上ではこんな感じです

f:id:keiji_kc:20181126214143p:plain

一応、今年は64万プラスです。今月もどうにかプラスです。80万にもうちょっとで乗るところが、結局、ここまで下がった。 (ちなみに、先月はマイナス、先々月はプラス)

あっちが勝ってはこっちが負け、というのを繰り返して80万の壁を突破できません。

どうやら、10月以降、EAには苦手な相場が続いているようです。

まぁ、このまま横ばいで勝ち逃げでもよいのですが、できたら80万の壁は突破して今年を終えたいところ。ちょっとは税金払わせてよ~