https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

自動売買収支 -67519 (8/28) トリッキーな動きでEAは苦戦中

2018/8/28のFX売買の成績は、-67519円でした。

大方の予想では、ドル買いが進むはずだったけど

昨日は、ユーロドルの急上昇にやられました。

基本的に、ファンダメンタルズ的には、ドル買いである、というのは大方の識者の予想です。

さらに、先週はショート方向に三尊が作られたりと、テクニカル的にもEURUSDは下を試す展開か?とも言われていました。。

が、月曜の夜から、ロング方向に動き出し、ここ最近の下げが帳消しになるまで上に上がりました。

そして、FlashesとRangeFreakが大きくやられてしまいました。。_| ̄|○ il||li

ドル円があまりに動かないので、EURUSD関連のロットを増やしたりEAを増強したりとしてましたが、裏目に出ましたネ。。

いやー、これが、相場です。様々な思惑や需給で価格はファンダメンタルズとは違う方向にランダムウォークします。

こういうところで、きっちり損切りを入れられるのがEAのよいところです。

ちなみに、ドル円が動かなさすぎて、主力の一本勝ちが今週は発動してないです。逆転の一本背負いに期待です。

あと、三本の矢も、売ってやられ、買ってやられを繰り返して、全くぱっとしません。 オンリーワンと同じく、「当たればでかいが、エントリーが適当すぎ」なEAですね。。

残り3日、逆転を信じてEAには頑張ってもらいます。

EA別成績(日別)

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計PIPS 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 1.0 0 695 431733
一本勝ち(A) 0 0 1.8 0 211 245513
Flashes eurusd -24 -27803 1.0 2 121 128852
三本の矢 -41 -16926 1.2 0 488 88129
Insta FX 0 0 0.9 0 89 63126
SCAL_usdjpy 0 0 0.8 0 173 65247
Beatrice_Delt2 36 11695 0.5 1 126 29498
ココペリ_usdjpy 0 0 0.5 0 27 21761
一本勝ち(C) 0 0 1.0 0 32 29324
Multi Logic Shot_EURUSD 0 0 0.2 0 0 0
Multi Logic Shot_USDJPY 0 0 0.2 0 86 9886
Multi Logic Shot_GBPUSD 0 0 0.2 0 110 12532
forex_Range_Freak_EURUSD -50 -27699 0.5 1 -70 -12254
Flashes usdjpy -12 -4600 0.4 2 12 -9042
Angel Heart 0 0 0.6 0 -46 -10254
上がり3ハロン 0 0 0.8 0 -31 -30900
オンリーワン -34 -6969 0.5 2 -99 -25957
百花繚乱_eurusd 0 0 0.4 0 27 -51326
PIPS MINER 9 4783 1.5 1 -101 -67921
EA_final_
max_Revolution
0 0 0.3 0 14 -11103
Spiral_audcad 0 0 0.0 0 -63 -103500
裁量 0 0 - 0 -1382 -177555
合計 -124 -67519 - 8 0 625789

一本勝ち(A)は、ストラテジーアクエリアス、(C)はキャンサーです。色々と内部ロジックを選べるのが一本勝ちの特徴でもあります。 上がり3ハロンは、本来無敗なのですが、寝ぼけて損切りするという失態で、マイナスです

おすすめ情報

格安VPS WIN-VPS.com

熟練EAトレーダーの中では、人気のVPSです。

とにかく格安です。

最安プランでなんと、3ドル!(加えて、Windows利用料5ドルで計8ドル/月)

私は、MT4が4個、チャート枚数が100枚以上・・・。そうすると、一つ上のシルバープランです。

ロシアの会社ですが、英語でサポートしてくれますので、安心です。

格安VPS

日本法人の日本語サポートが必要な方は、お名前どっとこむなどが大手でしょうか。(私は国内会社は使用経験なしですが、利用者は多いようです)

初心者の方は、VPSというものに慣れるまではお名前どっとこむでもよいかもしれません。

自宅PC運用もありですが、リスク満載ですのでご注意を。私も怖くなって辞めました。

keichang.hatenadiary.jp

海外キャッシュバック口座

例えば、XMスタンダードなら、単位あたり往復で8ドルのキャッシュバック!

スキャルピングなら、ゼロ口座がおすすめですが、それでも4ドルのキャッシュバックあり!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

私は、月間150万通貨くらい回してます。

(国内口座と海外口座に分散してるので、このキャッシュバックを全部受けられているわけではないですが!)