https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4でerror 133が表示された場合の解決策

先日、新たに契約したVPSにXMのmt4をインストールしてEAを動かそうしたところ、一向に取引されないというトラブルにあいました。

エラーを確認してみると、Error 133と表示されています。 どうやら、133は、そもそも取引が無効になっているようです。

色々とエラー原因を調べたのですが、以下のような対応で解決できました。

英語の場合 メニュの view > Symbols をクリック

日本語の場合 メニューの 表示 > 通貨ペアリストをクリック

そうすると、Forex1とか、Forex3とか、色々フォルダが出てきます。

私の場合、"Forex 3 ZR"の中にあった"USDJPY"や"EURUSD"などの取引したい通貨ペアがグレー表示になっていましたので、それをダブルクリックしてデータを有効化しました。

さらに、表示しているチャートも"Forex 3 ZR"のものを使わないといけません。

これで、晴れて取引が開始できました!

Forex 3 ZRは、ゼロスプレッド口座という意味です。こちらの口座では、チャートデータが全くインストールされていなかった、ということだと思います。

単純な話ですが、結構解決まで時間がかかってしまいました・・・。