https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4を使ったFX自動売買 収支-15501 (8/14)

2018/8/14のFX売買の成績は、-15501円でした。

昨日はだめでした。 トレンド発生後の調整局面で、いつもダメダメになるのが、三本の矢と、Only One USDJPYです。 先週から、GBP, AUD, EURもトレンドが発生していたので、トレンドが継続するかと踏んで、三本の矢をまとめて3万通貨ずつにLotアップしたのが裏目に出ました。

本格的に稼げるのは、やはり欧米のサマーバケーション明けからでしょうか。(←希望的観測)

オンリーワンは困ったストラテジーですねー。このレンジ相場では正直使いにくいですね~。大きく取るときは伸びるんですが^^; ただ、いつレンジブレークするかは、僕にはわからないので、動かし続けるしかないという感じ・・・。

あと、巷の噂では、一本勝ちに入っている12個の内部ストラテジーを別々に動かすことで収益が改善するとかいう話です。 また、さらに15分足ではなく、1時間足にすることで、さらに収益改善するとか・・・、

私、無駄に2ライセンス持ってるので、うち1つはストラテジーの分割をやってみようかな。 8種類+1時間足で2種類くらいで、合計10個くらいで動かしたらどうだろう。

ただ、10個もチャートを追加するのはちょっと不安ですね。。そろそろMT4を分割した方がよいかもです。 2gbのプランで動かしているVPSは、一体どこまで負荷に耐えてくれるんだろうか・・・?

P.S. ちなみに、15日は午前中段階のEAたちは、絶好調です。が、 僕はお盆も仕事です。昼前の一時にちゃちゃっと書いてます。(所要時間8分) EAたちも忙しく働いてますので、僕もがんばります~。 8月は絶好調で、昨日までで+19万です。30万も目指せるかもしれませんが、こういうときにテンションを上げると大抵失敗します。むしろロット設定だけ慎重に、淡々とEA達に身を(資産を)委ねます。 ただ、俄然、仕事もがんばれそうです。

EA別成績(日別)

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計PIPS 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 1.0 0 636 374443
一本勝ち(A) 0 0 1.8 0 233 283565
PIPS MINER 7 3598 1.5 1 140 63379
Flashes eurusd 8 7551 0.8 2 70 62147
Insta FX 0 0 1.1 0 50 22281
Flashes usdjpy 0 0 0.4 0 -14 -23290
一本勝ち(C) -3 -1845 1.0 2 59 55272
SCAL_usdjpy 0 0 0.8 0 139 38367
ココペリ_usdjpy 0 0 0.5 0 27 21761
オンリーワン -42 -12690 0.5 3 -136 -38255
三本の矢 -49 -20460 0.9 0 230 -7145
百花繚乱_eurusd 19 8345 0.4 0 45 -44199
EA_final_
max_Revolution
0 0 0.3 0 14 -11103
Spiral_audcad 0 0 0.0 0 -63 -103500
裁量 0 0 - 0 -1317 -139379
合計 -31 -15501 - 8 0 554344

一本勝ち(A)は、ストラテジーアクエリアス、(C)はキャンサーです。色々と内部ロジックを選べるのが一本勝ちの特徴でもあります。