https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

週報 2018/7/30-8/3 +44,565

今週は、危なげなくプラスで終わりました。 ちょっと手動で損切りしたので、3万ほどミスしてるので、放置してれば8万近いプラスだったはずでした。。残念。 ただ、リスクをきちんと管理した、という意味では、こんなもので上出来です。

さて、ドル円は、雇用統計後に大きく下げました。 所用で外出しており、まさかのEAを停止できない状態で雇用統計を迎えましたが、幸か不幸か、特にエントリーはありませんでした。

今回の下がり方は、ちょっと嫌な感じでした。 予想未達だったことはネガティブですが、とはいえ、既に完全雇用に近い状態ですので、もはや多少下回っても多勢に影響はありません。 それよりも平均時給が2.7%も上昇したことがポジティブなはずです。 なのに、ドル円は結局反発せず、でした。

詳しいことは、まだニュースや解説記事を読んでないのでわかりませんが、ショートよりに偏ってる投機筋のポジションが影響しているような気がします。 そうであれば、適当なタイミングで巻き戻してきそうですが、夏枯れ相場ということなので、ちょっと戻りの力も弱いかもしれません。

ファンダメンタルズ的にはこれ以上、大きくショートを取る勢いもないはずですので、結局はレンジ推移となるんじゃないでしょうか。 私の信頼している方々の予想では、ほとんどが年末に向けて110~115円レンジの推移です。 8月は円高というアノマリーもあるので、下は110円台といったところでしょうか。110円歓迎です。

ということで、先日設定したトライオートが楽しみです。まぁ、少額なので、取れる額もたかが知れてますが、仕掛けが狙い通りにいけば気持ち良いものです。

前回の記事の通り、トライオートで1000通貨、10銭ごと利確/エントリー、ロングのみでドル円で設定してます。

EA名 pips 収益 MaxLot 回数 累計PIPS 累計収支
scal_usdjpy(C) 28 34290 10 6 628 366743
一本勝ち(A) 14 20088 18 3 213 248645
PIPS MINER 2 -1881 12 9 58 23552
一本勝ち(C) 20 18325 10 3 66 61317
SCAL_usdjpy 0 240 10 3 136 35647
Insta FX -1 -1268 11 4 77 53422
ココペリ_usdjpy 3 406 5 1 24 20311
Flashes usdjpy -7 -7792 8 2 2 -8858
オンリーワン 6 2985 5 3 -85 -22277
Flashes eurusd 27 23263 8 8 10 15144
EA_final_
max_Revolution
0 0 2 0 14 -11103
百花繚乱EUR -55 -49939 4 1 -17 -72578
三本の矢 25 3807 6 6 2 -55537
Spiral_audcad 0 0 0 0 -63 -103500
裁量 5 2041 0 5 -1366 -143994
合計 67 44565 109 49 406934