https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

これまでの推移

今年の1月からの推移をグラフにしてみました。

ギザギザしながらも、どうにか右肩上がり。

7月に大きく落ちた原因であるkatamikeさんのEAや、わいぞーさんのEAについては、ロットを下げたり、停止したりして対策済みです。

別に悪くいうわけではありませんが、作者さんによって安定性はかなり違いますね。(安定性がないだけであって、もしかしたら、今後、大きく稼ぐのかもしれません。)

結局、CYさんとねこ博士が一番安定してます。それ以外では、flashesシリーズとInstaがよいと思います。このあたりの作者さんは、EAを量産しておらず、一球入魂な感じで好感も持てます。

3月に大きく落ちたねこ博士のScalについては、対策は検討してますが、まだうまい方法が見当たらず、引き続き動かしてます。 このEAが一番のリスク要因ですが、トータルでは儲かってるのでこのままでもよいのかもしれません。

ちなみに、エース級のEAだけで運用してたら、5月22万、6月25万、7月25万と稼げていた計算になります。4~5本のEAに絞ればロットも上げられるので、月に50万というのは今でも夢ではないかもしれません。 ただ、まだ「全体として安定するポートフォリオ」構築を目指したいと思うので、引き続き、イマイチなEAも動かします。

追加検討中のEAたち

Flashes -rebuild-
ロビンスカップ準優勝のFlashesシリーズ最新版!ユーロ円のエッジを鮮やかに切り取る進化
ロビンスカップ準優勝のFlashesシリーズ最新版!ユーロ円のエッジを鮮やかに切り取る進化?|?fx-on.com

White Bear Z USDJPY
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!?|?fx-on.com

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com

上がり3ハロン
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA
「ワンポジ・SL値90Pips・ポジションの翌週持ち越しなし」を実現した高勝率のスキャルEA?|?fx-on.com