https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4を使ったFX自動売買 収支-20583 (@7/26)

昨日は、pips minerを途中で損切り(-27000)したのですが、結果的には失敗でした。 結果的には、同じく赤字だったもう1本は戻ってきました。おそるべし、ねこ博士。引き寄せの法則でも働いているのでしょうか。

引き続き、捕まってるドル円ロングもありますが、一体どうなるのでしょうか。アメリGDP発表がありますが、トランプさんも前のめりにTweetしちゃてるんで、きっと大丈夫でしょう。

どちらかというと怖いのは来週の日銀ですね。出口の議論はいつ出てきても全くおかしくありません。あるいは、MUFGの人がBloombergに言っていたように、2%のインフレ目標というのが訂正される、という可能性もあります。そうすると、急な円高に進むでしょう。

日銀がおかれたシチュエーション

日銀は円安に方向に動かすバズーカはもはや持っていない(というより、円安バズーカを打ちすぎて球切れになりつつある)けど、円高に触れるバズーカは沢山揃っている、という状況です。

もちろん、日銀としては、円高は避けたく、110円~120円くらいのレンジを維持したいので、さじ加減が非常に難しいシチュエーションにあります。

まさにこれが、これまで使っていた劇薬による副作用です。

異次元緩和という劇薬を何年にも渡って使い続けたのに、思ったより経済は良くならなかった。だから、これから無防備な状態で副作用を喰らいにいく、という大変怖い状況ですね。 円高におびえて、必要な打ち手を打てない状況です。


黒田さんは灘高の神童だったという話を聞いたことがあります。灘の神童って、控えめにいって天才です。普通の東大文1生とは違います。 彼ならきっとどうにかしてくれるだろうという期待をどこかでしています。

ただ、相場的には、一時的に大きな変動があるかもしれませんので要注意です。(ロングポジションどうしよ・・・)

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計PIPS 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 10 0 600 332453
一本勝ち(A) 0 0 18 0 199 228557
PIPS MINER -51 -25233 15 4 50 48155
一本勝ち(C) 0 0 10 0 46 43592
SCAL_usdjpy 0 0 8 0 131 31727
Insta FX 0 0 9 0 59 30607
ココペリ_usdjpy 0 0 10 0 21 19905
Flashes usdjpy 0 0 8 0 14 2454
EA_final_
max_Revolution
0 0 3 0 14 -11103
Flashes eurusd 0 0 8 0 -20 -10875
オンリーワン 15 6220 5 1 -91 -13338
百花繚乱_eurusd 0 0 8 0 39 -22639
三本の矢 0 -1570 3 0 -23 -57774
Spiral_audcad 0 0 0 0 -63 -103500
裁量 0 0 - 0 -1370 -146035
合計 -36 -20583 - 5 0 372186