https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

MT4を使ったFX自動売買 収支+34367 (@7/25)

今週は、+8万を超えていて、7月2日から始まった最大5.5%まで到達した長いドローダウン期を脱して最高益になりました!パチパチ👏 5.5%DDからは9営業日での復活でした。

一見、絶好調なように見えるのですが、実は含み損が・・・笑 私の試算だと、最大-20万ちょっとのSLを食らう予定です。原因はねこ博士のドカンです。 pipsMiner×2本+Scal USDJPY(CE/SL100設定)の合計3本が連続でやってきそうな感じでございます。 Scal USDJPYのSLが推奨200pipsなので、下にずらすという選択肢もありますが、その勇気はありません。。

仮に-20万なら、再び約5%のDDです。。まぁ、このくらいは想定の範囲ですが。。

ネガティブな視点から考えれば、今日の欧州タイムに確定する予定です笑 ポジティブな視点では、ドル円の下値は国内実需勢のおかげで硬いことと、ファンダ的にはどちらかというとドル高であることから、 Scalは跳ね返してくれるかもしれないことです。テクニカルでは圧倒的に不利な局面ですが…。

非常に分が悪い勝負なので、ほぼ諦めてますが、決着は今晩でしょう。

話はかわって、一本勝ち(A)強いです。5月下旬から導入してて、2ヶ月間ずっと安定してます。 実運用ベースのPF(獲得利益÷損失)は、なんと、29というわけのわからない数字です笑  つまり、コイツもそろそろドローダウンが来ないとおかしいです。

一本勝ち(A)も、8月は不調期に入るらしいので、DDは来月あたりでしょうか。調子がよいので、Lotも1.8(アクエリ)、1(Cancer)と大きくなっているので、ちょっと怖いですね。

さて、来月は、さらに深いDDになるのでしょうか。 DDについては、20%(-80万)までは覚悟してます。 それ以上になったときは、僕はこれを続けられるんでしょうか・・・。いよいよロットを落としちゃいそうですが、その時考えましょう。

EA名 pips 日次収益 MaxLot 回数 累計収支
scal_usdjpy(C) 0 0 10 0 332453
一本勝ち(A) 15 27000 18 1 201557
PIPS MINER 6 3815 15 2 44340
SCAL_usdjpy 0 0 8 0 31727
一本勝ち(C) 5 4700 10 1 38892
ココペリ_usdjpy 0 0 10 0 19905
Insta FX 0 0 9 0 30607
オンリーワン 0 -444 5 1 -12894
Flashes usdjpy 4 2144 8 1 310
Flashes eurusd -2 -1958 8 1 -8917
EA_final_
max_Revolution
0 0 3 0 -11103
百花繚乱_eurusd -1 -890 8 0 -21749
三本の矢 0 0 3 0 -57774
Spiral_audcad 0 0 0 0 -103500
裁量 0 0 - 0 -146035
合計 26 34367 - 7 337819