https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

シストレ24フルオートの実績

2016年10月4日から動き始めたフルオートの12月18日時点の成績を公開します。

私が選択しているロジックは「金の卵トップ1実現T50(1)」です。

f:id:keiji_kc:20161218111537p:plain

現在、約2ヶ月半で100万円の証拠金に対して、+75,036円です。

フルオートのこれまで

実ははじめのころ、色々なのを試してみようとフルオートは5kくらいの売買に抑えて、別のロジックをやったりしましたが、わたし的な考えはこうです。

  • 基本的にフルオートは正しい

    • 満額フルオートでやってれば、20万近く利益が取れていたのに今、7万円に甘んじてます・・・)
  • フルオートの引っ張り方は尋常じゃない。

    • まだ利確しないのかよ!!!と思うタイミングがあります。実はそういうタイミングで手動で利確を何度かしました。
    • それが正解だったこともありますが、収益でいうと完全に任せたほうが大きかった、というのが実際のところです。
  • 短期的なドローダウンは覚悟!

    • 実は、10月はフルオートで連敗が続いて−20万以上マイナスになった時期があります。
    • あーもう結局失敗かよーと半ばあきらめかけた11月から怒涛の追い上げで一気に+7万まで持ってきました。
    • ブログを見ていると、10月でフルオートに見切りをつけてやめている人も何名かいたようです。そりゃ嫌になりますが、-50%までのドローダウンは覚悟しておいたほうがよいと思います。最終的に大きく取り返してくれるはずです。

基本的に、フルオートは放置が正解

途中で利確したり、自分で損切りしたり、というのは、トータルで失敗していますので、放置するのが正しいのだと思います。

とはいえ、私のことなので、たまに裁量で利確/損切りしちゃったりするでしょうけど、なるべくフルオートを信頼して今後は放置していきたいと思います。

いやー、なんというか、性格でますね、投資は。自分の小ささを恥じます。