https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

リオオリンピックの女子マラソンで北朝鮮の選手が同時ゴール

何故二人が同時にゴールしたんだろう。

 

負けた方にペナルティがあったんじゃないか。

 

というのが私の見方です。

 

私がマラソンレースに過去7回出たことがあるから感じた違和感なのかもしれませんが、あの二人が全力で走った結果、たまたま同じタイムなんてことはほぼありえないし、どちらかがペースを落としたことは間違いないです。

 

買ったほうに報酬があるというなら全力で戦う可能性が高いけど、負けた方にペナルティがあるというルールなら、遅い方を気遣って一方がペースを落とす、というのは十分にありえる話です。

 

なんだか、「仲良く一緒にゴール」という見方がどうしてもできず、二人から悲壮感を感じ取ったので書いておきました。

 

ちなみに私は8月も順調に月100kmをこなせそうです。まだ半ばだけど・・・。