https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

ベストな体組成計はTANITA BC-309です

ダイエットのために体重を図ろうと思ったものの、体重計がうまく動かなくなり、新しい商品を買いました。

  

 

体重計は長く毎日使うものなので、スマホ連動のものにしようかと思いましたが、どうやら、オムロンタニタCSV出力できないので、私はSDカード連携のものにしました。csv連携しているのはタニタのSDカード対応機種だけです。

 

SDカードへCSV形式で記録されるので、エクセルなりspreadsheetなりに取り込むことができます。

 

 

この下位機種もありますが、数値の誤差の大きさや、耐久性に低レビューがついていましたのでやめておきました。わたし的には、この先10年以上は使おうと思っている体重計なのでケチらず上位機種にしました。

 

 

 

データがたまったら公開したいと思います。