https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

楽天スーパーセールでのふるさと納税は激アツでした

f:id:keiji_kc:20190116163353p:plain

楽天のポイントアッププログラムは、翌月半ばにポイントが付与されます。

私、去年12月に、ふるさと納税を約5万円分くらい?楽天で購入しました。

そしたら、1月にこれだけポイント還元が!結構すごいです。画像には全部移してませんが、12000ポイントくらい還元されてます。

20%には届きませんが、17%還元くらいにはなったかな、という感じです。

ちょっとマニアックなポイント内訳はこちら

  • 通常ポイント+1倍
  • 買いまわり+10倍
  • SPUトータル+4倍
  • 5のつく日+1倍
  • 楽天Books利用+1倍

SIMも楽天にしちゃおうかなーと思ってますが、そうすれば常時+2倍(容量使い切っても1mbのスピードがでるのが楽天のアツいところ)

最大限までポイントアップされるには、10店舗買いまわりという苦行を達成しないといけないのですが、ふるさと納税で数店舗いけるので、あとは、必需品を買えば結構簡単に達成できます。

ふるさと納税が17%還元となると、結構節税した気分になれます。

ちなみに、僕の場合は、楽天では、お茶、ナッツ、本、釣具は消耗品のようなものなので、あまり考えずに購入できます。

あとは、お菓子とか、インスタント食品とか、服とかを追加していけば結構簡単にいけます。

ということで、ふるさと納税楽天のイベントがおすすめです。

それ以外でも、高額商品を購入する予定があれば、楽天のイベントは結構よいと思います。