https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

新しいEA物色 

12月に入って、EAはほとんど停止しています。

1週目に大きめに負けて、12月相場の厳しさを教えてもらいました。 一部のスキャルピング系のEAは動かしてます。Flashesとか、デイトレゴリラとかですね。コツコツ勝ってくれています。

ちょっと取引頻度は少なめで、ロットも下げてるので、今週は3日間で+1.6万くらいです。

今日は来年に向けての新しいEAの物色です。

まずは、バカ売れのAngelシリーズLonoですね。

私はAngel heartは運用してますが、Angel Richは運用していません。

結構好調なようで、ほしいなと思いながら横目に見ていたのですが、実はこの販売があると知っていたらから買わなかったんです!

Angel Heart Lono
ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。
ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。?|?fx-on.com

実際、私のような方は多く、発売して3日程度で70本超えの大ヒットのようです。実績次第では500本超えや1000本超えも見えるような売上の初速ですね。

次は、勢いにのるっす、という一見ふざけた名前のEAです。

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

Twitterの某ユーザーさんが20年バックテストをされて、ロジックの優位性を証明されていました。

20年儲かり続けるEAは、なかなかありませんし、これはかなりよいかもしれません。しかも安いですし、ほぼ間違いなくペイできると思います。

最近、気になるEAはこの2つです。

ゴゴジャンでの売れ行き見ていると、かなりハイリスクなEAが売れてるようです。

ユーローえーんとかいうやつですね。派生シリーズも売りまくってるようです。

ぜーったい買わないほうがよいと思います。ある日突然、破産するタイプのEAですね。その恐怖を知ってる人だけがEAの世界で長く生き延びると思います。

あ、私の成績ですか?

12月上旬の負けのおかげで、今年は+54万くらいでフィニッシュしそうです。 今年はもう、やる気のないロットなので、あまり成績は改善しないと思います。

確定申告は、経費計上と去年の裁量損失をあわせて非課税でいけそうです涙 

追記

結局、両方買ってしまいました笑 来年からの稼働です。

来年はクソEAをリストラして、この辺のEAを試しつつ運用していきたいと思います。