https://keichang.hatenadiary.jp/archive

0から始めるFX自動売買

(ほぼ)放ったらかしで月利3%を目指します。

インヴァスト証券シストレ24のスプレッドは酷かった・・・

インヴァスト証券シストレ24についてです。

こんなのやってる人がいるのか不明なんですが、Beatrice ADX01が無料で使えるということで、最小ロットで動かしてます。

私が同じく、BeatriceシリーズのDelta2というのをOanda東京で回してるので、シストレ24との約定レートの違いをご紹介します。

月曜日の11時のEURUSD Longの約定価格

シストレ24・・・1.139380 Oanda東京・・・ 1.138990

差分・・・3.9pips

Oandaに比べて、シストレ24は3.9pipsも不利な条件でした。

3.9pipsは、10万通貨で取引した場合、1ドル112円と仮定すれば、4368円の差になります。

(※ADX01はポジションが4つになるので、2.5万通貨×4ポジの10万通貨、という意味です。)

私の場合、今のところ、シストレ24で毎週2万通貨(0.5万通貨×4ポジ)で取引してるので、約873円を毎週、損してます。(月間約2500円、年間3万円)

ADX01は、シビアなスプレッドを要求されないストラテジーなので、まぁ別によいかなぁ、と思ってたんですが、ロットが大きくなれば、シストレ24のスプレッドによる損失は甚大になります。。 ですので、EA自体を購入したほうが明らかによいですね!

ちなみに、ADX01をゴゴジャンで購入すると、39800円ですので、私のような最小ロットの人間でも、1年ちょっとで元が取れますね・・・。

今、FXの調子が上がらない時期で、、どうしても新しいEAを買う気になれないので、ADX01についてはシストレ24でお試しで回してます。。が、ADXの調子が上がってきたら正規版を買います。。 果たして、ADX01は復調するのか・・・!?

Beatrice-ADX01
長期運用安全設計ロジック搭載
長期運用安全設計ロジック搭載?|?fx-on.com