0から始めるFX自動売買

0から始めるFX自動売買

放ったらかしで月利5%を目指します。

FXで利益が出ると仕事への集中力が途切れる問題への対処

よく耳にする話ですが、FXで利益が出ると、仕事に集中できなくなる、という問題があります。

お金儲けの観点では、FXの方が、効率がよくて、仕事がアホらしくなる、とか、もっと儲けたいと思ってしまって仕事がおろそかになる、というヤツですね。

これはですね、正直なところ、起こります。

先日も久々に1日で10万超えの利益が出たのですが、それまで仕事に集中してたのに、15万近い含み益を見てしまったら、気になって仕方ない笑

そして、"仮にこのくらい儲けを複利で運用したら、資産1億になるのは、あと○○年"とか計算し始めちゃうのです^^;

はっきりいって、複利運用というのは、そう簡単にできるものではないので、取らぬ狸の皮算用でしかないのですが、なんだか真剣に考えてしまうんですよね(汗)

アホらしいと思ってても、大なり小なり、そういう妄想を持つことは、はっきりいって、マイナスです。

なので、基本的に、業務時間中はMT4を見ないこと(≒自分のEAポートフォリオを信用すること)が寛容です。

見ないだけではなく、「考えない」も必要です。

そうすれば、本業での収入も間違いなくアップして、人間関係も良好になり、FXでも人一倍稼げるようになります。

もちろん、専業トレーダーを目指すなら別ですが、普通の人は兼業トレーダーで"あるべき"ですので、まずは本業に集中しましょう。

専業トレーダーになる人は、人生のどん底から一発逆転を狙う人か、仕事が大嫌いな人か、相場が大好きな人か、、など、特殊な人だけです。

普通に、何か付加価値のある仕事をして世の中の役に立ちたい、と思っている人は絶対にFXにのめり込んではいけません。

そういう人のためにあるのが自動売買です。 爆益はめったにありませんが、コンスタントに稼いでいきましょう!

そして、お金に関しては"足るを知って"余計な皮算用はやめ、人生を精一杯いきましょう!(←と自分に言い聞かせてます)